1342807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/09
XML

昨夜と今夜。同じ時間に夜空に浮かぶ「月」を見ました。

昨夜は、三日月を少し太くしたようなお月様。
空気が澄んで、気温が低かったせいか、クッキリ見えて光も強かった。
中天に浮かぶその月を見たのは午後8時半頃。

その1時間半後の午後10時に見た月は、西の山際に巨大化してオレンジ色の鈍い光を放つ不気味な月。

なんじゃ、ありゃ~~!まるで、こわ~い話に出てくるようなオバケ月じゃないですかっ!

キショイ。怖い。恐ろしい~~。
ついさっきまで、もっと高い夜空で綺麗に浮かんでいたのに。。
同じ月とは思えない。。。


そして今夜のお月様は。。。
上弦の月というのでしょうか。ほぼ半月で、雲がかかってる朧月。
昨夜と同じ午後10時に見た月は、中天と西の山際との間くらいにあった。
昨夜はもう沈みかけてたというのに、今夜はまだこの位置なの?

寒い夜空を見上げながら、月の神秘に触れた二夜でござりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/09 11:10:17 PM
コメント(14) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.