1342425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/19
XML

みなさま、お久しぶりでございます(。・_・。)
冬眠から目覚めました、つきうさどぇ~す(←テンション高っ!)

インフルエンザでダウンしておりましたダンナも今日からご出勤~~♪
いってらっしゃいませませ~。愛しのダンナ様(←大嘘ッ!)

ウヒウヒ。こんなにテンション高いワタクシめ。。それには理由がござりましたぁ~。
今日は、3月にびわ湖ホールである野村万作家の狂言公演チケット発売日~~。。
って言いますか、正確には「びわ湖ホール会員優先発売」の日なのでありました。
一般発売は3日後の22日どす。

昨年は、一般発売日の朝にびわ湖ホールまで足を延ばして買いに行きましたけど、殆ど会員優先発売でチケットは売れており、「良席GETのためには、びわ湖ホールの会員にならずばなるまいっ!」と、今年は2312円の出費をして会員になった次第でありんす!

発売開始は午前10時 ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚☆
ドキドキ ドキドキ  ドキドキ  ドキ ドキ ドキィ~~

10時だ!それ!電話!
が、話し中~~~( ̄Д ̄;)
や、やっぱり・・・ 一発でかかるなんて夢のまた夢よね~。
その後もずーーーっと掛け続けるけれど、いつも「プ~、プ~、プ~、プ~」
時折、「NTT西日本です。お客様のおかけになっている番号はただ今、大変込み合っています。申し訳ありませんが、暫く経ってからおかけ直し下さい」
などというメッセージが流れる。
う~~~ん。。。上手くいかないなぁ。
奮闘する事、1時間余り。。
そこで、ハタッと気がつく私。。。

『確か携帯電話の方が繋がりやすいって聞いた覚えがあるわ・・・』
ってな訳で携帯から掛けてみると、なんとこれが一発で繋がった。。
「なんやねん~。大概、時間ロスしてしもうたがな~」
と心で思いつつ、チケット2枚頼みました。。
が、やっぱり良いお席は殆ど売れてしまって、中央ブロックの席は後ろしか残ってないと言われる。。
ゲゲッ!そんなの去年より悪いじゃないのさ。去年は左でしたが、まだ9列目くらいだったから良く見えたけど、後ろじゃ双眼鏡がいりますぜ!(俗に言う『萬斎鏡』ですな←勝手に命名)

右前の方の席はないかと聞いてみると、2列目の一番端が2席あるとのこと。
それ以外だと、真ん中より後ろの席しか残ってないという。。
発売開始1時間ちょいで、こんな状況でやんすか。
中ホールだから席数は800ほどですが、売れるの早すぎますなぁ。

だけど、去年も確か優先発売分は2時間で売り切れたとホールの方が仰ってたっけ。。

で、あたしゃやっぱり「ま」様を出来るだけ前の方~~で見たいので、(←イタイねぇ。イタ過ぎますぜ)2列目の右端に決定しやした。
端過ぎて見えんかな?とも思うけど、体を曲げてでも、必死こいて見ますわ。

取りあえず、電話が繋がって良かったどす。 家の電話だったら、繋がった時には「売り切れました!」って言われてたかもしれん。。
よし!来年からは携帯からかけるぞ!と、一つ勉強になった私です。
それよか、来年もびわ湖で公演あるんやろなぁ? 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/19 10:38:08 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.