1361937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/08/27
XML

昨日のことですが。。
行って来ましたーー!同窓会!

ひゃ~~。ドキドキしました~。みんなに会うまでは!
会場のホテルに着いた時には、みんな先に来てて、手を挙げて私を呼んでくれる(〃∇〃)

『キャ~~!久しぶり~~♪』『全然、変わってないや~~ん!』
『会いたかった~~!』
『え~~、何なん、そのスレンダーな体型はっ!(アタシじゃありませんことよ)』


と、ホテルのロビーでかしましく騒ぐ不惑の女たち(⌒-⌒;)

そうこうしている内に、「先生&バトン部のお父さん」もやって来る。
(うわっ!お母さん(バトン部の)、心臓が飛び出すんちゃう~?)
(つきうさ~~。先生来たでぇ~~。ヤケボックリに何とか・・ちゃうん?)

バトン部ファミリーの諸々の想いが交差する瞬間でした(A゚∇゚)アセアセ・・ 

お父さんは、写真屋さんの取締役に昇格してた。
っつーーか、そんなに才能のある人だったのね~~。スゴー!
先生は口元にヒゲを蓄えて、それ以外はあの時のマンマの姿で登場~。
へ~~。変わらないもんやね~。ひと目見ただけで、すぐわかった。

部屋に入ってからは、お互いの近況報告をしてお食事をいただく。
ほとんどの子が結婚して、子ども2~3人生み、パートしながら家庭を切り盛りしてる。
早く結婚した子はもう成人した子どもを持ってたり、子どもはいないけれど、スーパーの店長になってたり。。
神社の嫁になった子は、「人員不足で結婚式で巫女さんやってるんよ~。そん時は未婚です~~みたいな顔してるんよ~~」と笑い飛ばしてた( ;∀;) ウヒャ…

12時に集合して、食事が始まったのが、12時半。
終わったのが、4時半。
4時間半も食べまくって、しゃべりまくってたんか~。
でも、時間なんてアッ!と言う間だったし、全然しゃべれてない子もいたのが残念~~。

写真屋さんのお父さんが、写真を撮ってくれた。
私もカメラを持っていってたけど、プロがいるんだからお任せしましたわ~。
不惑の女性でも、美しく写してくれるに違いない!
みんなと携帯メアドの交換をしたので、これからはもっと会いやすくなるかも。

だけど、クラブの友達ってのは何の気負いもなく「素」の状態で喋れるからいいわ。
『こんな事、言ったら失礼かな~』とか、そういう気を使わなくてもいいもの。
先生とお父さんの男性2人が入る事によって、普段の暴走~~がちょっぴりセーブされてたかも(⌒-⌒;)

先生&お父さん曰く(私について。。)
『全然、変わらんな~。すぐわかったわ。』
『あの頃から、やかましかったもんな~』
ガクッ!(o_ _)o彡☆
そういう「変わらん」かよ~~。

だけど、『ゴメン。覚えてない。。』って言われてた子に比べると、喜ばしい事なのかもね。(いいのか?それで…)

家に帰ってからも余韻に浸り、とても良い気分で眠りについた夜でした♪

で、今日は打って変わって、朝から小学校の奉仕作業~~。
草むしりと校内の掃除の日。。
草むしりの担当箇所は。。 「校舎裏の山」
うわ~~。山だよ、山!
草ぼうぼう~~。虫わんさかっ!
熊手で刈り取った草を集める作業で、腕が上がらなくなってしまった。。。

いくら高校生の頃と雰囲気は変わってなくても、体力はすっかり衰えてます。
足がだるくってしかたないわ~。
あと三年。。奉仕作業が待っている~。もう、やだよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/27 08:55:23 PM
コメント(10) | コメントを書く
[つきうさの「一日」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X