1342359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/12
XML

NHK教育『にほんごであそぼ』のNEW DVDが発売されるようです。

dvd


一見、萬斎さんとは関係ないように思いますが、出演者欄には野村萬斎さんのお名前も挙がってます。

内容は。。(楽天のライバル『ア○ゾン』さんから拝借)

メーカー/レーベルより
子どもはもちろん、大人も楽しめるにほんごバラエティ番組「にほんごであそぼ」から生まれた人気の歌を集めた決定版!人気曲「でんでらりゅうば」もついに収録。
今回のリリースは、子どもたちに一大ブームを巻き起こした「まちがいの狂言~ややこしや~」から、現在もっとも注目される話題曲「でんでらりゅうば」までの様々なうたを中心にセレクション。一部の曲には自宅でも楽しめるカラオケ機能付き。さらに、ファン待望の必見!「でんでらりゅうば」振り付けレクチャーの特典映像も付いています。
出演:野村萬斎/KONISHIKI/おおたかしずる ほか
●NHK教育にて月~金 8:00~8:10放送中(再放送 月~金 16:50~17:00)
企画・制作:NHKエデュケーショナル 発行・販売:NHKエンタープライズ 2006 NHK
収録予定曲「でんでらりゅうば」「藤村の前髪」「おっと合点承知之助音頭」「一茶の雀」「いろは!」「諭吉の学問」「がらぴい」「ひとみごろ」「がらぴい」アニメver 「山のあなた」「かぞえてナンボ」「かんかんづくし」「しゃばじゃばじゃ」「まくらことば」「はるはあけぼの」「ぴっとんへべへべ」「まちがいの狂言~ややこしや~」「あいうえうた」全員Ver「どうどうけろけろどうじゃいな」 全16曲(一部カラオケ付き) 特典映像:「でんでらりゅうば」振り付けレクチャー

内容(「Oricon」データベースより)
NHK教育にて放送の「にほんごであそぼ」がDVD化。子供たちの間でブームとなった「まちがいの狂言~ややこしや~」から「でんでらりゅうば」まで番組で生まれた人気の曲を16曲収録。さらに、特典映像として「でんでらりゅうば」の振り付けレクチャーも収録!



萬斎さんばっかりじゃないけど、内容を見たい気もするし。。
発売日は11月24日ですから、まだ思案する時間があるね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/12 10:35:46 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.