1340856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/08
XML

スカパーに加入して約5ヶ月♪
サッカーW杯に始まり、ジョニーの映画もたくさん見れたし、パイレーツ関連の番組も見ることが出来た。

で、今月はLaLaTVで「あぐり」が始まり、今度の日曜には時代劇専門チャンネルで「陰陽師」「陰陽師2」が連続放送されます♪

「あぐり」はね~。実は実は! 放送がある事を今日まで知らなかったんです~~~。
スカパーの番組ガイドをパラパラめくっていたら「あぐり」の文字と共に、赤いスカーフを巻いたエイスケさんの写真が目に飛び込んで来て~~。
次のページをめくりかけてた手を、急いで戻して見直しました。

で、先ほどLaLaTVで8話と9話を見ました♪ 一日に3話ずつ放送するみたいです。
今日は7話は見逃しました~。
8話9話といいますと、あぐりとエイスケさんが結婚したばかりの頃の話でした。
衝立を立てて寝てる夫婦~~。 あぐりは全くエイスケさんに関心ナシ。
エイスケさんも女郎屋で下働きしてるというような生活~~。
しかし。。若い!若いぞ萬斎さん!可愛い~。
1997年の作品ですから、9年前になるんですね~。
そら、若いわよね。私だってその頃はまだ・・・

毎日、放送があるわけじゃないので、見れるときは見たいな~って思ってます。

そして~~~!楽しみにしてるのが、陰陽師シリーズ!
DVD持ってます。モチロン!
でもね、テレビ放送は別物なんですよね~。感覚的に!
だって、公共の電波(CS放送は電波って言わないのかな?)で、何人もの人が見るんだもの!
何かドキドキしちゃう♪
番宣もスカパー仕様だから、映画の予告編とは違う感じに仕上がってるしぃ~。
ムッチャ、私の中で盛り上がってます♪
きっと、スカパーはノーカットだろうし、ちゃんとエンドロールも流れると思う。
他の映画だって、ちゃんとエンドロールまで流れてるもん。

そんな番宣を録画したいーー!って思ってるのですが。。。
DVDレコーダーがぁ~~~! 故障ーー!してしまいましたぁ~~(泣)
8月頃には、HDDに不具合が発生し、HDDの初期化をしたら何とか復活してくれたんだけど、今度はDVDプレーヤーの部分が全く反応しなくなってぇ~。
DVDメディアの認識をしなくなったんだわさ!
でもって、DVDが見れないし、HDDからのコピーも全然出来なくなってさぁ。
そんなん、DVDレコーダーの半分の機能が使えないって事ですよね。
去年の9月に購入し、保障期間の1年が過ぎてしまってるから無料保障期間は過ぎてる訳でぇ。
こんなことなら、HDDが不具合起こした時に修理してもらったらよかったわ。
あの時なら、無償だったのに~。

メーカーに電話したら、修理見積もり費だけで「3000円」かかるって言われちゃった(怒)
見積もりくらいタダでしてくれよ~~。
修理を任せたら、幾ら取られるのか不安になったので、近所にある修理専門の店に頼むことにしました。
修理期間は1週間。高い費用がかかるようだったら、連絡してくれるとの事。
元気になって戻ってくれよ!DVDレコちゃん~~。
あなたが居ないと、ジョニーのロチェ様(映画「リバティーン」11/24発売)も、パイレーツ2(12/6発売)も、ちっさいPC画面で観なくちゃイケないんだから~~。
萬斎さんの「にほんごであそぼ」の新作も録画出来ないじゃん凹凹凹






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/10 08:16:24 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.