1342748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/12
XML

久々に!本当に久々に萬斎さんの夢を見た♪

めざましが鳴る直前の朝方の夢。

夢の場所は。。どこかの公演会場のロビーの雰囲気。
萬斎さんの年間公演スケジュール表が張り出されていて(←実際にはありえませんが。。)、それに見入っている私。

その隣におもむろに萬斎さんが立たれて、「この4月の公演に僕の名前があるけど、出ないんだよね~」

って!ビックリしますやん!急にどこから現れたのですか!?

「出ない」って、それで済むとは思えないけれども、そこは「夢」ですから、そういう展開もあり、なんですねぇ。

私:「そうなんですか~? 萬斎さん、8月に公演が被ってる日がありますよね? あの日は大丈夫なんですか?」
萬斎さん:「あ?あれ?うん、なんとかなりそうなんだよ。会場が近いからね。走ればO.K!」

↑もちろん、8月にダブルブッキング(印象悪い言葉ですな。。)する公演はありません。
これは茂山家の公演予定を見ていたときに、同じ日に場所の離れた公演が入っててね。
その時のイメージが頭に残ってたから、出た言葉だと思います(⌒-⌒;)

それに、萬斎さんがランニングで会場移動するなんて、ありえね~~~( ̄▽ ̄;)

そんな会話をしている時に、萬友のルビコンさんが私の方に来られて、萬斎さんにルビコンさんを紹介する私。

ん? 良く考えたら自己紹介もしてないのに、ルビコンさんを紹介するなんておかしいよね~。

「こちらは、萬斎さんの大ファンのルビコンさんです。」
と、言ったら、ルビコンさんが。。
「ルビコンじゃなくて、ルビリンです。『ルビコン』と書いて『ルビリン』と読むんですよ。」と仰った。

え~~!マジで? 今まで私は間違った呼び名で呼んでいたのか!?

それも、ありえね~~。
一体、私の夢はどこまで話が飛躍していくのか。。


萬斎さんに紹介した手前、かっこ悪くてアタフタしている内に目覚まし時計が鳴り、携帯アラームの萬斎さんの声が現実の世界が戻って来た事を告げた。

何?何? 今の全部夢?
や~~ん、すぐ傍に萬斎さんが居たのに~~。
残り香だけでも、あらしまへんやろか~~。

夢での萬斎さんは、パステルピンクのスーツで、色白のお顔がより一層映えていました。
綺麗な指先も健在!
夢でお話出来るだけでも、嬉しい事です。


スカパーで再放送中の大河ドラマ「花の乱」
管領:細川勝元役で登場していた萬斎さんも、どうやら今日の放送で死した模様。。
最後は、武家とは思えない姿での死。

明日から「花の乱」で会えなくなるなぁ。
26日の37話がラストの登場のようです。

今夜は、細川勝元ちゃんの夢が見たいなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/12 11:15:59 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.