1340478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/16
XML

まったく。。
ついてない時って、こんなもんなのね~。

にわかに始めた仕事を頑張り過ぎて、発熱し。。
それをいつまでも引きずっていたんだけれども。。

そんな時に、息子が部活で足首を痛めて、先週の火曜日に病院へ行きました。
「いつもの捻挫」と決め付けてた私は、昼から仕事に行きたかったため、病院へ送った足ですぐ帰宅。
息子一人で受診したんだけれども。。

結果は、「骨にヒビ!が入っている疑い」の為、ギプスに松葉杖という事態に発展!
「迎えに来てくれへん?」という息子のラブ・コール(?)に。。
『え~~~!今、そこから帰って来たばっかりやのに、また行くの~? イヤヤ。。』(By鬼母)
『どうせ、学校へ行くんやろ?タクシー拾って行き~なぁ』(By最強鬼母)


病院まで片道40分。。雨降りだから余計に時間がかかる。
ましてや、私自身、まだ微熱があった。
結局、彼一人で清算を済まし、タクシーで学校へ行きました。
でも、病院の方が手助けしてくれたって言ってたし、随分、助かったようでした。

で、次の日からの登下校が問題に!
「(家近くの)最寄駅まで送ればいいな~」と思っていた私は、息子の言葉に耳を疑いました~。

「あっちの駅(学校の最寄駅)にはエレベーターがない」

『はぁ~? 嘘や~。 新幹線も止まる駅やで? 
エレベーターがないなんて、ありえんやろ~!』

いや。。マジでないらしい。。
あれほど、鉄道の主要駅なのに、どこにもエレベーターがない!なんて~~。
長い階段を松葉杖を操作しながら、上ったり下りたり。。。
おまけに雨で松葉杖が滑って、何度も危ない目に遭ったらしいのです。

二次的ケガを防ぐ為にも、学校への送迎~~が必要という結論に達し。。
水曜から送迎を始めたんだけど。。

これまた学校まで35分かかるんだよね~。
空いてるとスイスイ20分くらいで行けるのに、朝の通勤通学ラッシュに加え、連日の雨雨雨~の天候で、絶対35分はかかる。
往復にすると、70分。
朝の貴重~~な1時間10分が奪われ、迎えに行く夕方から夜にかけても、道はコミコミで往復1時間20分くらいかかる。

もうそれで大変疲れてしまって。。
私の微熱はいつの間にか出なくなったけれど、車の運転にドッと疲れて夜は早々に寝てました。

先週の金曜にもう一度、病院に行ってギプスの代わりに添え板をすることになりました。
でも、松葉杖は手放せなくて。。
(この時はちゃんと付き添ってました~。でも、9時の診察に終わったのは午後1時半。。大変疲れた一日でした~)

3連休やし、送迎もしなくて済むかな~と思ったら、サッカーの大会や模試があるっつ~事で、結局送迎あり!の3日間。。

ガソリンの減り具合も恐ろしい程になってるし~。
車の運転は好きなほうだけど、こうも毎日となると。。
ちと、拷問に近い。。
早く松葉杖に頼らなくても歩けるようになって欲しいなぁ。
夏休みだって、部活があるんだから学校へ行くし~。
朝晩の1時間以上のドライブは大変疲れます。

ってな訳で、またブログの更新やレスが遅れがちになります~。

みなさま、健康第一が基本ですよね~。
どうぞ、我が家のようにケガや病気を呼び込まないように気をつけて下さいね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/16 09:31:10 PM
コメント(9) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.