1340497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/03
XML

時代劇がテレビ界から姿を消しつつあるようです。。。

かのNHKさんも来年度は時代劇の縮小を図るのだとか。。

現在、放送されている「NHK木曜時代劇」(毎木曜 午後8:00~8:45)
来年3月でこの放送枠はなくなるそうです。
萬斎さんが主演の「鞍馬天狗」がラストになる模様~~。

NHKの大河ドラマ以外の時代劇は、土曜日の30分間だけに縮小されるとのこと。
空いた放送枠は、若者向けのドラマに変わるのだそうです。

民放の時代劇も終了した局が多いらしいです。。
確かに、時代劇ってあんまり見てないなぁ。
今年の大河ドラマも私は見てないしぃ~。

これからは、単発の2時間ものとか、そういう放送のやり方になっていくのかもね。

とにかく、萬斎さんがトリを飾る「鞍馬天狗」
これだけは、見逃せないし、万人の方に見ていただきたいものです~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/03 10:21:04 PM
コメント(8) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.