1342291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/07/17
XML
カテゴリ:陰陽師大好き♪

昨日、「茶話輪つきうさ」の掲示板に「女性陰陽師」について質問を頂きました。

私のブログタイトルは「陰陽師小箱」。 なのに、何も答えれらないのです。
全くねぇ。ブログ開設当初は、「陰陽師」や「陰陽道」にも力を入れて作っていたのですけど。。
いや・・・といっても、ほとんど萬斎さんが出演された映画に関してばかりだったけどね。

そもそも、陰陽師についてどこまで知っているかと言えば。。
何冊かの解説書はもっているけれど、それは漠然とした全体像でしかなくて、深い所までは勉強していない。
まして、女性陰陽師についてなんて、ひとつも知らなかった自分が情けない…

「陰陽師小箱」なんて、全くもって看板倒れもいいとこだな~。
おまけにビックラこいた事に、あの「Wikipedia フリー百科事典」の『陰陽師』科目の中の。。
外部リンクに「陰陽師小箱」が登録されてた! 誰が、いつの間に!
ってか、全然参考になってないしぃ~。

いかん。このままでは。ブログタイトルに相応しい内容に修正せねば。
と、心意気だけは新たにしたワタクシめでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/07/17 09:16:11 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.