1337110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/10/22
XML
カテゴリ:のぼうの城

20、21日と彦根で開催された「ゆるキャラまつり」
土曜に引き続き、日曜もお昼からちょこっと見に行きました。
先日の日記にUPした写真の中にメロンの頭を持った熊(その名も“メロン熊”)の写真がありますが、今日の「朝ズバ!」で取り上げられてて笑った。
やっぱりインパクトあったんだねぇ。凄すぎて、思わずグッズ買っちゃったもん。
泣き出すお子ちゃま続出で、子どもにとっては「にほんごであそぼ」の萬斎さんと同じレベルの怖さだったに違いない(爆)

「ゆるキャラまつり」は彦根の「キャッスルロード」という、観光客向けの街並みの道路を封鎖して行われるんですが、そのキャッスルロードにはたくさんのお店が軒を連ねているんです。
その中に ひこにゃんをはじめ、いろんなグッズを取り扱っているお店(多分、マスク小学校という名前)がありまして、一度も入った事がなかったので行ってみたんです。

そしたらまぁ、入り口入ってすぐに「のぼうの城グッズ」のコーナーがあるぢゃないでつか!
「マヂで!?」
ほとんどの方は ひこにゃんやゆるキャラのグッズを漁ってらっしゃる所、ワタクシだけは「のぼうの城」グッズに釘付けで、商品吟味爆裂~。
で、GETしたのは以下の商品だす。


     トートバック(表)
   

  • IMG_0754.JPG



  •      トートバック(裏)
       
  • IMG_0756.JPG



  •       ピンバッチ 
       
  • IMG_0758.JPG



  •       缶バッチ
       
  • IMG_0759.JPG



  •       ストラップ

       
  • IMG_0760.JPG



バッチやストラップはいろんなイラストがあって、迷いに迷ったんですが、のぼう様に関係するイラストを選びました。
三成は旗印が派手だしカッコいいから、そっちに目がいってしまって困った。

何故に彦根にこのような商品が?と思ったら、製造・販売しているのが彦根の会社だったっていう。
一応、オンラインショップもあるようなので、紹介しますね。
でも、のぼうの城の商品はトートバックとマグカップとコンパクトミラーしかオンラインでは取り扱ってないみたいです。
サイトの「商品検索」の所に「のぼうの城」と入れて検索してください。

  ベースワン オンラインショップ

このお店は「戦国無双3」や「のぶニャガの野望」グッズもたくさんあって、思わず「のぼう様」仕様のキーホルダーとかないかと探しましたが、やっぱり特別キャラですから作られてなかったですヮ。
う~~ん、戦国無双ののぼう様。萬斎さんに似ていて凄くいいのになぁ。


そして、今、彦根・米原・長浜市では『戦国武将スタンプラリー「三成の跡」』
というイベントをやってまして、のぼうの城とタイアップして三成と彼に関係する武将のスタンプを集めるとグッズプレゼント~してくれるんだそうです。
3か所以上スタンプ集めると「ひこにゃんと三成くん」の特製クリアファイルがもらえて、さらに映画を見ると「のぼうの城グッズ」がいただけるんだとか!

すでに2か所スタンプGET♪
あとは、スタンプ箇所となっている映画館(成田長親公の印!)でスタンプ押して、そこで「のぼうの城」グッズもGETする寸法。


     スタンプカード(表)
   

  • IMG_0768(V.2012_10_22__09_23_05).jpg




  •       スタンプカード(中)

       
  • IMG_0767(V.2012_10_22__09_19_56).jpg


ゆるキャラまつりに行って、まさか「のぼうの城」グッズに遭遇するとは思わず、棚ぼたな一日でした♪


今日のスタパの萬斎さんは相変わらず男前でステキでしたなぁ。
ご子息を見る顔の険しいこと。自覚されてなかったんですね。
モニターに映る自分の顔見て、眉間の深い皺に気付くとは。
舞台映像のコワイお顔とリアルタイムの画面小窓のコワイお顔がリンクしてましたよ。

のぼうの城の田楽踊りの映像は、まだ見てない絵もあってドキドキした~。
うまい具合に女人と絡んでいるように(マグアウ。。などと昼間から発言してたけどbyNHKアナ)見せてたね。
劇場で見るのがホント楽しみ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/10/22 11:03:37 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.