099112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日がHappyLife

毎日がHappyLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

supermodel2000

supermodel2000

Favorite Blog

【北関東ラーメンフ… はなみち1779さん

病弱と倒産を吹っ飛… 病弱、倒産吹っ飛ばし、元気・運気急上昇中220ボルトシスターズとよみさん
癒しの花 nori331さん
通訳コーディネート… アスタカさん
夢を実現させる起業… すこはるかさん
2005.10.28
XML
カテゴリ:プライベート
今日は友人宅でお食事♪

今日会った友人達は、前々職で一緒で、仕事だけでなく遊びも共にした仲間です。

チームワークも最高に良く、仕事でももちろん相性がよかったのですが、遊びのときでも、トラブル時には、顔(綺麗で可愛いのです)や体型(細いのに!)に似合わず、知恵や体力を思う存分発揮して解決させる能力をもっています。

その一人の友人のお宅に行ったのですがは、今子育て中で産休をとって仕事はお休みしています。

一歩玄関を入って目にしたものは、お洒落なインテリアが並べられていて、そして、素敵な家族団欒の光景でした。


子供はまだ2ヶ月なのですが、

「きゃー。すっごーーーーい。かわいいーー!!!」

といった感想です。

私はまだ子供の抱き方とかなれてないので、私が抱いて何かあったらどうしよう・・・と思ってしまって、数秒しかだけませんね^^;;


今日は美味しい夕食を用意してくれてありがとね!>Mさん
あと、C3(シーキューブ)のケーキがめちゃくちゃ美味しくって、涙でました。ありがとね!>Yさん

今日話していて思ったことがあります。

皆それぞれが同じ場所(会社)で出会って、そして、今はそれぞれが別の道を歩いています。
しかし、いつ会っても、彼女達と一緒にいると楽しいですし、肩の力を抜いてお話できます。

このように自分が自然体でいられる友人は、本当に大事にしたいと心から思いました。


次は忘年会でもしよーね!


------------------------
それから、私は栄養価が高い食事をとりたいので、人との約束や急な予定がはいる以外は極力手作りお弁当を日中にたべるようにしています。

実は、今日から驚くべき効果をもったお弁当箱を持参しています。

それは

真空ランチボックス!


です。

名前を聞くだけでもなんかすごいー!

手作りお弁当を持っていくようになってから、新しいお弁当箱がほしいなーと思っていました。それで、デパートとかインターネット上でもいろいろ見つけていましたが、今ひとつだったんです。

汁がこぼれない!とかデザイン性!をうたっているお弁当箱は多いのですが、健康に意識したお弁当箱は少ないんですよね。

それで、やっと見つけたのはこの「真空ランチボックス」なんです。

売りは(ホームページ抜粋)

密閉度が高く冷蔵庫で安心保存

電子レンジで効果的に加熱殺菌

ラップ不要で省資源 / 環境保護

熱い食品を そのまま すぐ パック

真空密閉したまま電子レンジ OK

煮沸消毒・食器洗浄乾燥機対応

真空の効果で食品の酸化を防止

食中毒予防に抜群の効果



なんです。

ただ一つの難点は「かわいくなーい!!!T_T」
まあ、自分のコンセプトには非常にあってるので、デザイン性は、会社に直接言うことにして目をつぶりました。笑

あ、回し者じゃないですよ・・笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.14 10:55:47
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X