099110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日がHappyLife

毎日がHappyLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

supermodel2000

supermodel2000

Favorite Blog

【北関東ラーメンフ… はなみち1779さん

病弱と倒産を吹っ飛… 病弱、倒産吹っ飛ばし、元気・運気急上昇中220ボルトシスターズとよみさん
癒しの花 nori331さん
通訳コーディネート… アスタカさん
夢を実現させる起業… すこはるかさん
2005.11.10
XML
カテゴリ:ビジネス
今日は朝7時30分から、ビジネス勉強会♪
今日も学ぶことが多いな~。
自分が出来てないことが多すぎて、恥ずかしいくらいです。。
ただ、一つ一つできることを増やしていくことにしました。

-----------
そして、夜は、美容学校の試験結果がかえってきた・・・

結果は、250問中、77.9%の回答率。

筆記の問題が多くて、骨の名称が答えられなかったし(というより全く覚えてなかったた!!)、その他、書いてみると実際書けなくて、基本的なことが答えられなかった。あああ・・・・・・

でも、自分の強いところ、弱いところが分かりましたし、何をすべきかわかったので、これからの自分に期待しよう!
目標に向かって努力するのみ。

実は、学校では、80%以上の回答率をとらないと、卒業できませんし、その後の美容の資格も取れません。なので、今のままでは卒業できない!

あと4ヶ月、気合をいれて勉強しよう!
(来週は実技の試験なので、今週末はずっと学校で勉強です。)

-----------------------------
私は、学校に入学して7ヶ月が経ちました。

恥ずかしい話ですが、入学してすぐの頃は、使命にも思える、今のような美容(そして健康)に対する強い思いは実は無かったんです。

でも、1年前の自分と比べて、自分が好きなこと、そして、これから自分の人生をかけてやっていこうとすることがはっきりと分かってきました(本能がやりたい!と言っています)。

また、はっきりわかってきたことと同時に、自分が今まで仕事だけを考えてきた(自分のことだけを考えてきた)ことに対する反省と、恐らくこれからはもっと他人のことを考えたい(役に立つことをしたい)という欲求が湧き上がっているような不思議な感じです。

この感覚はまだはっきりと言葉でお伝えできないのですが、このような感じです。

今年、正社員を辞めて、学校に通いだして、全く別の角度から自分を見つめられたこと、そして、今年はたくさんの生き生きしている方々にお会いできていることで、自分が変わってきているのだと思います。

今まで私と接してくださっている皆様、そして、新しく出会った皆様に心から感謝しております。本当に、本当にありがとうございます。

この止められない、溢れる思いを、この場に記録させてください。
(この記述ができたことが、泣きたいくらい、心の底から嬉しいです。なんか今日はとっても幸せです!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.11 00:55:30
コメント(5) | コメントを書く
[ビジネス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X