039570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ダイエット機器の紹介。
ダイエットマシーンショップ









 ◆日本シリーズ第6戦 日本ハム0―2巨人(7日・札幌ドーム) 巨人の木村拓也内野手(37)が7日、現役引退を発表した。来季は1軍内野守備走塁コーチとして、2年連続日本一を目指す。



 堅実なプレーで日本一奪回に貢献した背番号0がユニホームを脱ぐ決意を固めた。原監督らの優勝会見に続いて壇上に上がった木村拓は、「正直、日本一になれたうれしい気持ちと、もう野球をやらなくていいいんだというホッとした気持ちの両方があります」と複雑な表情であいさつした。



 90年のドラフト外で日本ハムに入団。以後、広島、巨人と渡り歩いてきた。内外野すべてをこなすユーティリティープレーヤー、さらにスイッチヒッターとして活躍した。今季も9月4日のヤクルト戦(東京D)で延長12回、急きょ10年ぶりに捕手を務めるなど存在感を発揮したが、日本シリーズ開幕前に引退を決意した。



 攻守で積極的なプレーが持ち味だった。19年のプロ生活で1523試合に出場。打率2割6分2厘、53本塁打、280打点を残した。「生き残るためにどうすればいいかと毎日考えていた。かゆいところに手の届く選手になろうと思っていた。あっという間の19年間でした」と振り返った。



 今後はコーチとして選手を鍛える。「絶対に後ろを振り向かない気持ちを持った選手を育てられるように、一緒に勉強していきたい」。最後は晴れやかな笑顔で会見を締めくくった。



 ◆木村 拓也(きむら・たくや)1972年4月15日、宮崎県生まれ。37歳。宮崎南高から90年ドラフト外で日本ハム入団。95年に広島、06年途中に巨人へ移籍。投手以外の全ポジションを経験した。通算成績は1523試合に出場し、打率2割6分2厘、53本塁打、280打点。173センチ、75キロ。右投両打。



 【関連記事】

木村拓が引退を表明

原巨人チグハグ!7度先頭打者出塁生かせず…日本S第4戦

林、古巣相手にまた好投「腕振ることだけ」…日本S第4戦

高橋尚5回5失点「ゲームつくれず申し訳ない」…日本S第4戦

日本シリーズ 日本ハム 札幌ドーム を調べる

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社またはスポーツ報知に帰属します。

生活習慣病改善効果があります!
超らくジョギング










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.08 09:32:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space










Freepage List

Profile

おのだビーチ

おのだビーチ


© Rakuten Group, Inc.