027307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そろそろとじようかな

そろそろとじようかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おのこう4

おのこう4

Calendar

Favorite Blog

RedXizm      … RedXさん
ビソップ聖職者道 ζZoroζさん
RS道明寺§司のひとり… 道明寺§司☆さん
ひとすけ漂流記 ひとっちゞさん
セフィのゴミ火力日記 ボブセフィさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/7w6x4w3/ ちょ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

Headline News

2008.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
更新していない、だとかお久しぶりとかは無い方向で。

もし、気になって居た方がいたらすみません。居ないとは思いますけど。

あ、今TVでやってるドリーム・プレス社?って番組で空耳ケーキっぽい曲が流れている気がする。てか、そうだろこれ

どうでもいいですよねー。でもこれ俺のブログなんだ


で、本題。

私も、もう高校3年生で部活も1ヶ月くらいで引退か。部活で思う事は、後輩へなんだが、すまなかったかな、言ったら悪い気がするけど、だらしないと思う。きっと私達の代の教えがなってなかったと思う。すまん
結果はどうあれ続けられたから良いかな。


進路については、うちの学校の場合だと就職するのが多いみたいです。もちろん進学も沢山居ます。といっても1学年120人と高校にしては少ないのでしょう。うちの学校は専門分野中心の学校ですので、就職か専門学校が多いです。
そんな私は情報電子。
毎週、実習でレポートを2年間やっています。大変ですよ過去に勉強してきた事を実習で行い知識を深めると言っても難しいもんは難しい。専門ですよ。

先週やったのがコンデンサだったかな。多分一般人の方はあまり聞かないと思いますが有名じゃないかな。

平行板コンデンサを使って静電容量ってのを測るといいますか。中身としては、金属板を平行に置いて間に誘電体っていう絶縁体を間に挟む事によって、コンデンサの完成です。金属版の間に何も挟まなくてもコンデンサは出来るんですけどね。空気という絶縁があるので。
静電容量って言うのは、あれですよ。電荷を貯めるんですよ。
その静電容量を上げる。つまり沢山貯める方法があります。それは金属板の極板間隔を狭める事。極板面積を大きくすること。比誘電率を上げること。
このことを実験で確かめるのです。それをレポートしました。
ちなみに比誘電率が高いのは、

今ここまで書いていたら親に呼ばれたwww内容は将来の事だった、どうするかって事。父親は船なので今日帰ってきた。将来の事は2年の内に決めていたので変わってはいない。この事はまた後で。
比誘電率が高いのは水みたいです。書いてあったのを覚えてますたしか80。空気は1.005くらいだったと思います。どうでもいいな。

一昨日やったのがオシロスコープだったかな。波形を見てました。オシロスコープの使い方など波形の読み方など、簡単だったけど専門過ぎる。面白いからいいのですがね。

電気基礎っていう教科があるのですが、これのテストがひどい。前に書いたことありましたが考査のテスト問題が全部で5問ですよ5問。

おかげで100点でした。前期のテストは7問くらいだったかな。あ、今TVでローゼン麻生と聞こえた。ローゼン新装版発売していましたね。
でまた電気基礎で100点貰いました。ラッキー。中身はたいして難しくは無いのだけれども専門用語が多すぎで混乱しやすいのは確かです。もう専門教科沢山あるよ。
電子回路、電気基礎、情報電子技術、法規。4つしかなかった。今年は1級特殊無線技師でしたっけ?そんな感じ資格取得のための勉強をしています。

私は別に工事担任者?そんな感じの資格も取ろうかなと。あってどうなると詳しく問いただされると、うーん。となりますが、とるつもりです。

ここで私の進路について、ずばり就職しようかなと。父親としては大学または専門学校に行ってほしいみたいです。行く事にこした事は無いと思う。行っていた方給料も進路の先も広がっていくとおもうけれど。気が進まない。大学はある程度ならいけると思う。東大とか1流は無理です。ちかくの高校だと合格した人いたみたいです。凄い。

せっかく就職に有利な高校に入ったのだから高校で学んだ事を使える仕事をしたいじゃないですか、だったら専門に行けばいいのだけれども・・・
実はもうどの会社に行こうか決めています。求人票があるので、色々見て2年の内に決めました。場所は故郷の宮城から結構はなれ、東京です。
過去に卒業生が行っているのである程度安心もあります。どんな仕事かというと接続関係なんですよね。配線関係です。私は専門知識を使える仕事がしたかったのでいいかなという思いで。
いやー東京か怖い怖い。
進学してみようかな知識を深めておくのも悪くはない。けどこの学校からの就職有利を逃したくない。なんてかそんな学校探してないです。
もう1つある。専攻科というのがうちの学校にあってもう一年間学校に通うのだけれども、さらに発展した勉強をするみたいです。専攻科は大卒と同じ扱いじゃなかったかな?
うちのクラスから1人いくみたいですが。ちなみに電子コースの成績1番。
私は前回2位。







2位だったよ2位。俺凄くね?俺すげええ。
学校で授業受けたからな。家では全くしてません。授業中に寝ないで真面目に聞くことだ!
もう着々と成績が上がってる。俺すげえ

まぁまだ時間は多くないけれどあるので。楽しみながら決めます。




東京かー遠いなー1人暮らしかー怖いなー生活できるかなー仕事続けられるかなー。ソノ前に就職できるのかよ。

ちなみに母親はさっき県の公務員試験受けてみないかって聞いてきた。悪くはない安定しそうだし。けど平均評定4.3?それ以上無いと出来ないみたいです。どうだろう3もあるからな。
4,5がほとんどだけど。試験もあるだろうから無いかな。


あー心配心配。

あそびたいなー

いっぱい書いた気がした。書いたら余計不安になるなこれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.02 21:33:41
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X