265046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

温泉たまご

温泉たまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

温泉たまご0

温泉たまご0

Category

カテゴリ未分類

(215)

温泉(北海道)

(24)

温泉(青森県)

(0)

温泉(岩手県)

(2)

温泉(宮城県)

(0)

温泉(秋田県)

(0)

温泉(山形県)

(9)

温泉(福島県)

(2)

温泉(栃木県)

(2)

温泉(群馬県)

(6)

温泉(茨城県)

(0)

温泉(埼玉県)

(0)

温泉(千葉県)

(0)

温泉(東京都)

(10)

温泉(神奈川県)

(20)

温泉(静岡県)

(10)

温泉(岐阜県)

(8)

温泉(愛知県)

(0)

温泉(三重県)

(3)

温泉(山梨県)

(4)

温泉(長野県)

(17)

温泉(新潟県)

(17)

温泉(富山県)

(7)

温泉(石川県)

(6)

温泉(福井県)

(0)

温泉(滋賀県)

(0)

温泉(京都県)

(0)

温泉(大阪府)

(0)

温泉(兵庫県)

(0)

温泉(奈良県)

(0)

温泉(和歌山県)

(2)

温泉(鳥取県)

(3)

温泉(島根県)

(7)

温泉(岡山県)

(0)

温泉(広島県)

(0)

温泉(山口県)

(4)

温泉(徳島県)

(4)

温泉(大分県)

(11)

温泉(宮崎県)

(1)

温泉(鹿児島県)

(8)

ベランダ植物

(4)

料理

(0)

海中

(2)

家事

(4)

住宅

(3)

買い物話

(18)

Calendar

Comments

和倉温泉 旅館 加賀屋 スタッフ@ 加賀屋スタッフブログに紹介させて頂きました。 和倉温泉にお昼に到着頂いた場合の散策例…
温泉たまご0@ Re[1]:レイ・コンタクトに気をつけよう!(04/27) efuさん >今日、行ってきました。 >し…
温泉たまご0@ Re:レイ・コンタクトその後(04/27) スーさん >メニコンメルスプランという…
えふ@ Re:レイ・コンタクトに気をつけよう!(04/27) 今日、行ってきました。 しまっていてお…
efu@ Re:レイ・コンタクトに気をつけよう!(04/27) 今日、行ってきました。 しまっていてお…
スー@ レイ・コンタクトその後 メニコンメルスプランというのに加入して…
スー@ レイ・コンタクトその後 メニコンメルスプランというのに加入して…
下呂温泉最高@ 素敵なブログですね! 素敵なブログですね!私のブログで紹介さ…
2009.04.29
XML
カテゴリ:温泉(富山県)
富山県にある大牧温泉に行きました。

大牧温泉外観

船でしか行けない秘境の一軒宿としても有名ですが
サスペンスの撮影場所としても有名です。
ロビーにはサスペンスやぶらり旅、温泉番組でよく来られる有名人の色紙で一杯でした。
半端な数ではないですね。本当にずらーっと並んでいます。

船は一日2回しかないので時間に気をつけて乗ります。
乗り場近くにはダムや喫茶もあるので時間はつぶせます。

大牧温泉露天

露天からの眺めは最高で、普段の時間を忘れてしばしボーっとできます。
大牧温泉露天からの景色




少し奥に行くと野天もあり
更に奥へ行かないよう熊注意の看板もあり自然が一杯の場所です。
大牧温泉野天


下の石の間からぽこぽこと湧き上がって掛け流しを実感できます。
こちらは屋根がないので雨が降ったら頭に降ってきます。どうせ温泉で濡れてるしと割り切って浸かってましたけど。
大牧温泉野天の湧きあがり


大牧温泉階段
内湯へは深い階段を降ります。

こちらは昔からあるような趣がある雰囲気でした。
大牧温泉内湯

奥の石か積んであるところから温泉がでてきますが
飲泉にもなっています。
近づくと段々と熱いお湯になるので近づくのが大変ですし途中から深くなっているので注意が必要です。


大牧温泉内湯2

他にも内湯がありこちらは新しく作り足したようでまだ綺麗な感じでした。
お湯に浸かりながら景色も見れるのでこちらの方が人気なのか混んでいましたが
私の好みとしては古い方が趣があり好きでした。

食事は普通でしたがこのような場所だと山菜ばかりかな?と想像していたのですが
肉や魚と色々あり楽しめました。
ただ、給仕をする人が少ないのか次の料理を待つ時間が何度かあり
料理がくる間に寝そうになりました。

声を掛けても「ただいま」と返事のみで来て貰えず
料理も少し冷めたものが届くのが残念でした。
お茶をお願いしてもなかなか来ないので、部屋で飲もうかと立ち上がると
フルーツがありますのでと言われ(えー これだけ時間が空いて、フルーツがあるからと席に戻されるかぁ。。。もっと前に言ってくれぇ。)と少しあんぐりでした。


ロビーには囲炉裏もあり田舎でゆったりした時間を過ごすような気分が良い感じです。
大牧温泉囲炉裏

翌日、船着場までお見送りもあり
船がでるまで手を振り見送ってくれました。

大牧温泉見送り



【温泉】大牧温泉 (透明色)
【源泉】大牧温泉 58.0度
【泉質】ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉
【ph】7.9
【加水】有り
【加温】有り
【立寄】可能 7500円より 9時30分から15時まで
【種類】露天風呂、野天風呂、内風呂
【備品】脱衣かご、鍵付きロッカー
【コメント】女性客が多いからか温泉も女性側が充実しています。
  内湯は浅い所と深いところがあるので気をつけないと段差に落ちます。
  飲泉(ちょっと熱い)もありますが、深い温泉側から出ている温泉をすくって飲むので近づくのが困難です。深い方はかなり熱い。
【最寄駅】高岡駅より下原行バス~小牧ダム 約1時間10分
     ※小牧ダムより遊覧船乗船~大牧温泉 約30分
【場所】〒932-0371富山県南砺市利賀村大牧44
【電話】TEL (0763)82-0363 FAX (0763) 82-0933



大牧温泉観光旅館



大牧温泉HP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.29 21:08:06
コメント(0) | コメントを書く
[温泉(富山県)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.