052560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

糖尿病は怖くない!50代からの治療で知った情報をシェア

糖尿病は怖くない!50代からの治療で知った情報をシェア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.31
XML
カテゴリ:How to いろいろ
ガス会社のメルマガに面白い情報があったので紹介します。

エステートセールと言って、終活や生前整理をしながらお小遣い稼ぎができるかも?
断捨離したい不用品を専門家が診断して、価値があるものや売れそうなものをネットオークションで売ってくれるサービスのようです。





もちろん、その「専門家」に手数料を払うんだと思うけど、自分にも少しくらいはお金が入るんじゃないかな?
たとえ0円でも、不用品処分業者に依頼したら手数料がかかるだけのところをコストゼロにできたらお得ですよね。

別にエステートセールとか生前整理じゃなくても、
引越しする前なんかにリサイクルショップの人に来てもらって、買い取りや引き取りをお願いすることがあります。
私も引っ越したときにリサイクルショップにお願いして、かなり助かりました。

今回、エステートセールに魅力を感じたのが、「信頼できる業者かもしれない」と思ったから。

よく、車で巡回していたり、いきなり訪問してきたりする不用品業者の中には「押し買い詐欺」があるらしいです。
最初は「なんでも無料で引き取ります」と言って、
話をするうちに「貴金属ありませんか?」とか
「これを引き取るのは手数料がかかります」とか言い出して、
貴重なものを強引に、安く買い取られてしまうとか。
そういう悪徳業者の話をよく聞くだけに、
良心的に不用品処分を手伝ってくれるサービスを知るのは大事なことかなと思いました。

先日、シャワーヘッドを買った時に、うちでは使わないアダプターが付属していたので、
フリマアプリに出品してみたら売れました。
利益は200円くらいだったけど、ゴミがお金に変わりました。

かと思えば、人気がありそうな新品のディズニーカレンダーを出品しても売れなかったこともあるし、
出品するタイミングや写真の撮り方、値付けなどにコツがあるみたいです。
そのへんをプロが上手にやってくれるサービスがエステートセールなんだと思います。

※「エステートセール」は株式会社ポジティブシンキングの登録商標だそうです。同業他社では別のサービス名で提供されているかもしれません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.31 12:21:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.