111968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おおじろうのごるふへ行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おおじろう00

おおじろう00

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

おおじろう@ Re[1]:やっぱり今年も・・・(02/27) ぶう0915さん >ゴルフができるだけ…
ぶう0915@ Re:やっぱり今年も・・・(02/27) ゴルフができるだけでも幸せと思えば・・・
おおじろう00@ Re[1]:練習・・・16回目と身内ラウンド(02/10) ぶう0915さん コメントありがとうご…
ぶう0915@ Re:練習・・・16回目と身内ラウンド(02/10) 楽しそうなブログ拝見しています。 私は1…
おおじろう00@ Re[1]:ただいまぁ~~(07/20) ナルゴルさん ありがとうございます。 そ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.10.26
XML
カテゴリ:ゴルフ日記

ここ最近、高麗芝&バミューダ芝でのラウンドしかしてなくて
ちょっとベント芝で癒されようと土曜日にラウンドしてきました。
場所はマーメイド福山ゴルフクラブ。
ここは、距離はそんなに無いけどアップダウンは結構あるコースですが
市内から近くて割とリーズナブルなので初心者の登竜門的なコースなんですが
ちょっとゴルフをやられてる方からは敬遠される事も(^^)
ま、癒しには丁度良いやろって考えてたのに・・・(-_-;)

インスタートでいきなり4パット(-_-;)
嫌な予感はしてたんですよ、だけど練習グリーンでは問題なさそうだったから
大丈夫って考えてたのに、まさかの4パット(-_-;)
別にグリーンが嫌らしいとかピン位置がどうとかはなく
単純に私のタッチが合ってない・・・(-_-;)
長いとファーストパットが大ショートしてセカンドでパンチが入る
短いと打てなくて切れて行く・・・ダメダコリャ
たまに良い感じで勢いに乗れるかと思ったら次ホールで待ちになる(-_-;)
モヤモヤした感じで前半終わってみたら 50/20 でした
今回、スタートから遅れて11:00スタートだったので上がってきたら14:00(-_-;)
さすがにハーフ3時間は掛かりすぎやわ
体力的に疲れてないけど待ち待ちで精神的にキツイわぁ~w

さぁ、後半は別人が出てくることを願おうっと(^^)

後半アウト
1番、2番でパー、パーと来て「ほら別人が」と言ってたんですけど
3番で、また待ち(-_-;)
ここからパットだけでなくアプローチも変に(-_-;)
それでも何とか1パット圏内に寄せて・・・2パット(-_-;)
1パット圏内に寄せて・・・3パット(-_-;)
もう、1mあったら入る気がしないorz
夕方になってきたら段々と気温も下がり寒い・・・
上がり3ホール目でついにナイター照明点灯・・・
さすがにこの時期のナイターは防寒してないと寒いよw
それだけじゃなくてティーショットからボールが見えづらいw
打っても落ち所がイマイチ見えないし残り距離も把握し切れてない
一応、ナビは持ってるんですけど数字だけじゃダメなんですね。
上ってるから番手上げようとか下げようとか
目からの情報の必要なんだなぁ~と思いました。
結局、後半終了したのが18:00前でやっぱり3時間掛かりました。
普通のコースならマーシャルが注意に来てもおかしくないですよ
だけどここは、ナイターがあるから黙認ですw

時間は掛かったけど、問題はそこじゃなくて
自分の不甲斐なさに腹が立って仕方ない!!
また、出直しだ!!w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.26 14:03:05
コメント(5) | コメントを書く
[ゴルフ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.