756126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2010.06.25
XML
カテゴリ:日々の事

今日は雨になりました雨

 

お庭仕事もできませんでしたが お仕事が一段落したroseドリームさんが

誘ってくださって ショッピングにランチ 色々楽しんできましたマラソン

朝出かける前に 薔薇を撮ったのでみてくださいね

 

6.25アルん.jpg

可愛い ER アルンウイックキャッスル が咲いてました

「ありゃ~開いてる目がハート

甘い香りが好きな薔薇です。

少し黄色がかったピンクも好き

もっともっと大きくなっていっぱい咲いて欲しいなぁ~

6.25シュノンソー.jpg

ダム・ドゥ・シュノンソー

また咲き始めてます

なんとかバラゾウにもやられずに 大きくなった蕾 嬉しいです。

 

 

6.25ジュリエット.jpg

ジュリエットも まだ咲いてます

花もちいいお花です。

私より高いところで咲いてますよ

6.25ダークレディー.jpg

ダークレディー  あ~~いつのまにが くしゃ~~になってしまいました><

ちょっと今回お顔が違いますわ

 

 

6.25ノスタルジー.jpg

ノスタルジー

立派なベーサルシュートのお花です

切らなくては・・・と思いながらも お花が見たかった私

今日蕾をroseさんにもプレゼントしました

飾ってくださってるかしら~?

6.25ノスタルジー2.jpg

中央のお花です

みなさまに人気だったので 大きく撮ってます 笑

6.25ノスタルジーあか.jpg

 

どんどん咲き進んだら こんなに 真っ赤になりました。

 

 

 

6.25ルイ全体.jpg

チャイナローズ  ルイ・フィリップ

こんな感じで咲いてます。

枝は細く 面白い樹形です。

横にどんどん広がっていくみたいで・・

6.25ルイ1.jpg

ほら~~

こんなに可愛いんです

ずーっとぽつぽつ咲いてくれる薔薇です。

もう10年は育ててる薔薇 大切にしたいです。

 

そして・・・

今日のお買いもの

アンティークショップにいき 思いのほかブレイクした私たちは かなり長くいました。

福岡のほうにまでアンティークを求めて行ってた私は お近くにこんなお店ができてかなり嬉しかったんです。

随分話し込んで結局買ったものは

6.25ワックス.jpg

6.25写真立て.jpg

ワックス・・・・アンティーク家具を磨くワックスです

        蜜ろう ラベンダー オレンジの香りの中からオレンジを買いました

        帰ってさっそく磨いてみました。

興奮して主人にいいましたが 主人はいつも冷めてて ふ~~ん恭子さんのお店

のほうがいいわ っていうのです。

恭子さんのところはご主人が家具を修理されてますからね

ここは東京に送るって言われてました 専門の修復師がいらっしゃるそうです。

湿気が多くカビ易いから修理可能なために 裏がべニアになってたりするんですって

そうなんですよ 立派なウォールナットとかなのに裏がペコペコべニアだったりするのは

そのせいか!と思いました。

写真立て・・・ 私の好きなリボンや薔薇模様で 思わず「きゃ!赤ハート

         何を飾ろうかな? やっぱ好きな薔薇の写真でも入れようかしら

ちなみに roseさんはもっと豪華な 写真入れの額を買われたのでしたぁ~~ホホホ

(見たい方はroseさんのブログでね^^ 公開なるかはわかりませんけど・・)

 

長いブログにお付き合いくださいましてありがとうございました

 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ← 応援してくださいねダブルハート
にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.25 23:34:09



© Rakuten Group, Inc.