755470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.08.04
XML
カテゴリ:マイガーデン

おはようございます^^

朝23度 涼しく過ごしています。

そのせいか 薔薇は元気でドンドン咲きます。

こんなに咲かせては 秋に寂しいのかなとも思いますが まぁーいいや^^

4 アーヘン1.jpg

昨日『 グルスアンアーヘン』 が一輪咲きそうでした

今朝見ると

4 アーヘン2.jpg

ほら~~

こんなに綺麗に開いて

蛙のお客様まで

 

蛙があちこちのお花の中にいるのです

涼しいのかな~

 

昨日は 日がかげってる間に草取りをしました。

 

4草取り.jpg

少々じゃぬけなくて

それが・・・

北海道の旅行で留守の間に びっくりするほどいっぱい生えてて

刈るのも 腰が折れるくらい酷かったの

やっと 重い腰をあげて綺麗にしてるのよ

この前のように 知らない人がこっそり見に来るなら 綺麗にしておかなくっちゃ

恥ずかしいですものね。

そして ここは 無造作に夫が等間隔に植えてるの

秋には ちゃんと道をつけて 土もまだ入れて 綺麗にしたいの

これだけで とってもヘトヘトでしたよ><。。

赤い薔薇はシダンホンジンです その隣に ジャックカルチェがいるけど

一輪だけ咲いてました。

ブルームーンは一枝枯れてたし 木くずもあったので 即薬散布しました。

引っ越す前から育ててた ビクトリアもガンシュでずーっともってましたが

とうとう枯れてしまいました。

カミキリムシも夕方発見びっくり

朝もいたのに 今度は ジェネラスガーデナーとそのちかくのラベンダーにいました。

今朝も夫の目の前を飛んだらしく 踏みつけてくれて

今年は 今のところ9匹です。下向き矢印

早く 草取りして株もとチェックしないといけません雫

4 エルモサ.jpg

『 エルモサ&ブラックペチュニア 』

天使さんは涼しそうにまだ寝てるみたいです  笑

4 コーネリア.jpg

『 コーネリア 』

今 コーネリアが全開です。

い~~ぱい咲いてますよ

このくらいのお花は早朝じゃないと写せないんですよ

すぐ開いてしまいます。

4 ミサト.jpg

『 シャンテロゼ・ミサト 』

この薔薇も今どんどん咲いてます。

咲いたらすぐ摘むで これももう摘みました^^

4 パットオースチン.jpg

『 パット・オースチン 』

4 モネ.jpg

『 モネ 』 咲きました~♪

4 アレンジ.jpg

今日のアレンジはこれ 

まだキッチンにも色々生けました。

ピルグリム モネ サックラー エルモサ シダンホンジン ピンクシフォン ジュビリー

ラブリーメイアン etc

 

この前小屋の傍の草取りをしてると ブンブンうるさいの

虻が飛びまわってるのかと思ったら 蜂でした。

しかも 私のすぐ後ろに巣があるみたいで 

そこは村の人の味噌を作る所なのですが 壁に入っていってるのよ

あわてて夫に電話して ハウスメーカーの人にも連絡して味噌の代表の人の電話番号を

きこうと思ったら お世話になった営業のお兄さんが来てくれてね

薬もかって退治してくれるっていうの よかったわ~~

ついてきてくれた味噌のおばちゃんたちは 

「あ~~こりゃ ドロバチじゃわ しゃあない ほっといても・・」っていうのよ

庭に多いと思ったら巣があるんだもん 嫌ですよねー泣き笑い

 

ランキングに参加中なので クリック応援してくださいね

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

昨日も沢山応援してくださってありがとうございます

夜 私はあまりPCをしないことにしたので ポチ訪問だけで朝コメント書かせてもらいます

訪問してて知らん顔って思わないでね(*^_^*)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.04 11:33:23



© Rakuten Group, Inc.