755412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.11.24
XML
カテゴリ:マイガーデン

今日はとっても寒いです

風も吹いてて いよいよ冬がやってきたぁー!!って感じね><

 

keikoさんとグリームズガーデンに行ってきたんですよ

今 どんどん薔薇が到着してますよ

苗もいっぱい入ってて 迷っちゃいます。

どれもこれもほしーい!!

明日 また行って寄せ植えをベリーさんとする約束してるのよ~ダブルハート

素敵なの作る予定だからね (笑) またUPするね~

 

では お庭の薔薇をみてってくださいね^^

 

24 グラニー.jpg

寒いけど 綺麗に咲いてますよん

『 グラニー 』

10年以上も育ててる薔薇って わが子みたいよね

香りはないんだけどね 

この薔薇 友達が育ててて まだERがあまり出回ってなかったころの薔薇で

色 形が大好きで お迎えした薔薇なのよ

中輪の花が いっぱい咲くんだけどね 秋がちょっと少なかったわ

201111200850001.jpg         

201111200851000.jpg

みて~^^

これは 私のお友達のなおちゃんのマチルダよ

かぶっちゃって お互いに育ててるんだけど 咲く時期が一緒だから

こうやって 携帯で送ってきてくれるの

離れてても 嬉しい報告  

とっても きれいでしょ~~赤ハート 

 

昨日は30万のアクセスにコメントくださってありがとうございました

ROUGEさんなんて もっともっとながーいのに びっくりだわ  びっくり 

himariさんも長かったなぁ~

すごいわ~

私は インターネットが繋ぎ放題になってからが 活発にするようになったので

最初はチャットが多かったけど 前にも書いたようにトールのHPが本当は作りたかったの

未だにHPは作れてないんだけどね

写真を出せばつくっちゃる!って息子が言うけど そんだけのオリジナルな作品が

無かったから・・・・

人前にだすっていうと 綺麗に描いた作品じゃないと なんて色々考えちゃって

その点 薔薇を載せると綺麗だし 咲いたことを共感できるからどんどんブログに

はまっていったんですよ

そのおかげで お友達が増えて嬉しいですよ~~

「これからも宜しくお願いしますね」 見るだけの方もどんどんコメントにでてきてね

じゃないと 私には存在がわかりませんもの・・・

ブログが無い方は ここでお返事書くからね  ももおさんやはなななこさん flowerさん

チューリップさんもね~ダブルハート

24 フリーダム.jpg

『 スピリット・オブ・フリーダム 』

コロンとしてて 寒さでもう開きそうにないわ

今年はよく咲いてくれました

もう一株ほしいくらい 育てやすいし 良く咲く薔薇です!!

24 ゴールドバニー.jpg

ガゼボの横で 一輪でも輝いてる 「ゴールドバニー つる 」

24 ジャメイン.jpg

「スヴィニール・ ドゥ ドクトルジャメイン」  秋はあまり咲かないのですが

たった一輪 咲きそうな子がいました。

24 ヒリンドン.jpg

「 レディー・ヒリンドン」

寒空に ゆらゆらゆれて 可愛いビワ色もヒリンドン

上から お庭を照らしてくれてるようなの

見守ってくれてるみたいな 存在よ

24 ゲウム.jpg

この前買った苗のご紹介で~す。

ゲウム ブレイジングサンセット
耐寒性宿根 バラ科
 開花時期:春~初夏、草丈40cm~60cm
用途;花壇、鉢植え、コンテナー、プランター
育て方:花が大根の葉に似ていることから大根草とも言います。性質は剛健です。
スカーレットレッドのダブル大きな花顔♪5月頃から咲き始め夏の間元気に咲いてくれるFleuroselectで賞受賞品種


大きなダブルのゴージャス【宿根草】【イングリッシュガーデン】ゲウム ブレイジング サンセット 1鉢Geum Blazing Sunset【先行予約 秋苗2011年】【お届け10月下旬以降】

可愛い赤いお花でしょ~♪

宿根草の花壇もつくって いっぱい植えたいの

園芸店に行くたびに 買ってばっかりよ雫

 

ここ ↓ クリックしてね~                  

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加中なので いっぱい応援お願いしま~す^^

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.24 16:21:08



© Rakuten Group, Inc.