755377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2012.01.15
XML
カテゴリ:マイガーデン

今日は 夫が出張から帰るのでお迎えにいきます。

なので早めの更新^^

皆様 応援してってくださいね~ダブルハート

 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

こちらの バナーを ポチンよ!

 

さて・・・

何もないお庭の作業ばかり見てもらったので 今日はお花を・・

15 お花.jpg

この前 買ったスティック

後ろ向きにわんこがついてるといいましたが ビスのところをくりっとまわせば良かったみたい(T▽T)アハハ!

馬鹿よね~私って

 

 

14 今朝の薔薇.jpg

まだ 一輪可愛い薔薇が残ってたのよ

「 シャリファ・アスマ 」

 

 

 

13 スィート.jpg

「スィートマザーズディー」も頑張ってくれてます。

剪定までは 咲かせておくんだ~ 

 

 

 

15 花籠.jpg

今 こうして植え込みをせずに 籠にそのまま置いて飾ってます。

小さめの可愛い鉢を見つけたら 寄せ植えにしようと思ってま~す。

今日は 夫とHCにいって 素敵なアーチ付きベンチを探すつもりなのよね

なのに ブランコ置くか?っていうのよ

私が置きたいところに ブランコ置くと 牛に向けてダイビングしそうなので 嫌よね~

15 ビオラ.jpg

籠に植えたビオラちゃんも もりもり元気です。

このごろ なんだか乾きやすい><

お水を気をつけないといけません。

花壇に植え込みたかった 大きくなるお花の苗も まだ薔薇の花壇が落ち着かないので

植え込めなくて 待機中 根っこが回ってきてるので 少し大きめの鉢に植え替えました。

こうしておくと 少しくらい遅れても安心だわ

15 玄関.jpg

全員集合のお花は 元気いっぱいですよ

マーガレットも順調に咲いてくれてます。

今年は枯らさないようにしなくっちゃ ^^

 

 

昨日UPのムスカリの小道には・・・・

15 移動したムスカリ.jpg

移動させたのは このムスカリちゃんたちです。

(去年 咲いたものです)

 

去年ね ハウステンボスにいったときに 60球500円かで売ってたのよ

あれ 買えば良かったとちょっと後悔してます。

困ることがあってね

植えっぱなしだと こんな風に葉っぱがのびのびになるのよね

こんな風にならない方法知ってますか?

15 ムスカリ2色.jpg

こんな 2色のムスカリちゃんもあります。

15 寄せ植えのムスカリ1.jpg

こんな風に寄せ植えにも使いました。

15 寄せ植えのムスカリ2.jpg

この寄せ植えにも・・・

 

まだまだ 球根の小道にも はなみずきの花壇にも 植えてますちょき

 

今年はどんな風に咲くかな~ぽっ

 

ランキングに参加中です

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

こちらの バナーをクリックして応援していただけたら と~っても嬉しいです

あなたの1クリックが励みです よろしくお願いします。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.15 08:57:38



© Rakuten Group, Inc.