755401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2012.01.18
XML
カテゴリ:マイガーデン

更新遅くなりました><

朝からずーっとお庭のことをしてて

腰も背中も痛くて 座ってPCに向かうのも辛くなってしまいましたしょんぼり

 

今日はポチ逃げするかもしれませんが

 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

読んだよ~の しるしに こちらのバナーをクリックして 応援してってくださいね~^^

 

さて

今日 朝からのりのりになってやってたことは

18 移植.jpg

まず スヴニール ドゥ ドクトルジャメイン を地植えしました

鉢植えしてて 根っこが下から出そうになってたので 

地植えしてる子の傍に  2本並べて 植えつけました。

18 じゃメイン.jpg

「 スヴニール ドゥ ドクトルジャメイン 」

こんな お花です。

18 堆肥入れ込み.jpg

馬糞堆肥も このへん一体に全部入れました。

根っこぎりぎりまで 掘っていれましたよ

やっぱり 元気そうな薔薇は根っこも元気だってこと 再確認です。

18 改造したところ.jpg

ここを 今改造中なのよ

中央にはなみずきがあるでしょ

18 道の先.jpg

小道の先を 何にしようか 考えてるんですけど

むこう側の牛へ続くみちに なんとなく続くように見えるので 建造物を置くのは

どうしようか 考えています。

道の先には 大好きな梅の木が沢山植えてある場所もあるし

周りの景色と一緒につくりあげたいなとも 思ったり まだまだ思案中なのよ

18 瓦チップを敷いてみた.jpg

ベンチの前にも こんなことをしました。

草防止の為に「瓦チップ」を買ってきたんです。

黒い防草シートを敷いて その上に置いていきました。

かなり細かいので そのほうがいいかな?と思って・・・

この道の先は もうやりたいことが決まってるの 笑

また改造したらUPしますね

ここは すべてこのチップでいこうと思います。

まだまだ いるみたいですね><。。

(あけたのは 12キロ2袋です)

 

あと ポールズの剪定少し

ポールズとゴールドバニーにも 馬糞堆肥を入れました。

18 シダンホンジン.jpg

左のシダンホンジンの横に

ホワイトクリスマスとブルームーンを移植しました。

はなみずきを ぐるりと薔薇で囲むようになってしまいましたが 

まだ はなみずきが小さいので いいかな・・・

18 マダムピエール.jpg

そして 

このエリアで 気に入ってるシーンは 

これ! 「マダムピエールオジェ」を オベリスク仕立てにしています。

去年は可愛いお花が沢山咲いてくれました。

今年も咲いてね~~ぽっ

 

ランキングに参加中です

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ただ今4位 みなさ~ん 応援してくださいね~^^

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.18 19:56:36



© Rakuten Group, Inc.