755416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2012.01.21
XML
カテゴリ:マイガーデン

ランキングに参加中です
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
こちらのバナーをクリックして ランキングUPにご協力お願いします。



 

さて・・

今日もお天気がよかったので お庭のことを・・・

気分は全然したくない気分だったのですが 重い腰をあげて庭にでると

俄然やる気になってくる私大笑い

あれをこうしてと考えてると のりのりになってくるんですよね~♪

21 花壇.jpg

昨日の続きの花壇に

チューリップを植えることにしました。

去年は まっすぐ植えたので 今年はランダムにしてみました。

 

どうなるかは 春にご期待を!

 

左側には クリスマスローズが2本埋まってて

その横は オンフォロディアという白い勿忘草のようなお花の咲く苗が 零れたねで

育ってます。

その間に穴を掘って 球根を3~5こ固めて植えました。

そして

右側のほうにも あちこちに固めて植えたり とびとびに植えたりして

その間に この前買った60円のパンジーとビオラを植えこんだんですよ。

 

21 パンジー1.jpg

                        21 パンジー2.jpg

21 パンジー3.jpg

                         21 ビオラ1.jpg

21 ビオラ2.jpg

これだけ 植えました。

21 ばかでかパンジー.jpg

ばかでかいパンジーさんも 一番右に植えてます。

今年は ブラックビオラをやめて 紫系のパンジーとビオラです。

そして 白いオンフォロディアと ピンクのチューリップ 濃い紫のチューリップ

昔大好きだったアプリコットビューティーも沢山植えました。

 

どんな風に咲くのか  わくわく ドキドキです。赤ハート

 

テンションが下がる出来事もあったんですよ

21 チューリップ.jpg

この フリフリチューリップ4球で298円

半額で買ったかもしてませんけど ふにゃふにゃだったんですよ

選べず網にはいってるから 見ては買うのですが まさか全部とは・・・

他のものは 芽がでてたりしてるのに これはスカスカ腐ってました。

ちょっとしか入ってないものは もっと良質のものを入れて欲しいですよね怒ってる

 

21 小道.jpg

小道の改良もしています。

ここは アンジェラと おおでまり ライラックがある小道

脇には クリスマスローズや ちょっとした草花を育ててますが

日陰の植物のほうが いいかもしれない><

煉瓦の間にも 草が生えて このいったいは草ばっかり生えるので

今のうちに 改良しようと思ってとりかかってます。

井戸のポンプの電線も埋まってるので あまりへたなことができない部分なんですよ

なんとか お洒落な空間に仕上げたいのだけどね~雫

夫がちっちゃな小屋でも建ててくれないかな~~

お願いしますですぽっ

 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします^^

コメントくださった方は のちほどお伺いいたします

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.21 18:07:36



© Rakuten Group, Inc.