755434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2012.02.11
XML
カテゴリ:マイガーデン

ランキングに参加中です
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
よかったら クリック応援してくださいね~(*^^)

 

 

今日は良い天気で お庭の雪も溶けたのでずーとお庭のことをしていました

そのせいで ピグのクエストが時間を過ぎてしまって あと1個つくったら良かったのに

時間切れになってしまいましたしょんぼり

ピグしないひとには わからないですね

(アメーバーピグライフでチョコのケーキ ザッハトルテをつくって可愛い椅子がもらえる

という ゲームなんですけどね (^^;;)

そこで ブログのお友達とも話ししたりしてるんですよ

全国に広がっていくお友達の輪が楽しくもあります。

みんなお庭も楽しみにしてくれてるので 今日はやっと頑張れたわ

敷いてみた.jpg

今日は 穴を掘ってでた 真砂土をここに敷き 

この前用意した 枕木風の踏み石を置いてみました。

が・・・

しっくり行かないので ここは煉瓦にしようと思います。

これは 薔薇の花壇との間に敷きましょう~♪

写真でみたり 何日か眺めて変えることも多いんですよね 

ここから右側はほぼ案が固まっています。

早く ベンチ部分にパーゴラを立ててほしいな~(物はもう届いてます)

 

むこうに見える雪 わかりますか?

 

山のふもとはまだまだ雪が残り

屋根の上にも雪があります。

ざざざーーーって落ちてくるんですよ

穴.jpg

ここにあった クロード・モネを鉢にあげました。

根っこはまずまず広がってたけど あまり大きくなりそうにないので

鉢で大切に育てようと思います。

今年鉢上げになった子が 沢山います。

新苗でも大苗でも 1年は鉢で育てて 様子をみて地植えするほうがいいですね。

今頃 わかってきた私です 

 

そしてここには 穴を掘ってました。

「ジェネラス・ガーデナー」を植えようと思うんですよ

鉢の下に 根っこがでてきて 大きくなりたがってます。

その横に 花桃があるんだけど 私抜きたい・・・

花桃の下には 苺ちゃんをいっぱい育ててるんですよ

あ~ でも このブログを書いてたら ここはバーベキューコンロを作っておきたくなって

きました。 今年はお友達と焼肉パーティーもできそうで嬉しい食事

立水栓.jpg

今日ね このピオラちゃんがしなしなになってたのよ

もう びっくり

お家の中に入れてても どんどん乾いていくんですよね

作業してる間に 戻ってくれてよかったです。

買った時より どんどん垂れ下がってきて 良い感じになってます。

小さなこの籠は 移動もしやすくって お気に入りです。

2011の立水栓.jpg

去年は こんな風に飾ってたのよ。

今年も苺ちゃん成るといいんだけどね

ホワイトガーデン.jpg

そして 今年も作りたい ホワイトガーデンエリア

写真右側です

オンフォロデス1.jpg

どうしても このエリアは ホワイトでまとめたい私

玄関へといざなうエリアなのです。

オンファロデス2.jpg

「 5月のオンファロデス 」

可愛いお花でしょ

これを いっぱい咲かせたいのよ

 

塀まわりに白薔薇を アトリエ前のガーデンは ピンクの薔薇と白い草花を

柔らかい色合いのガーデンに仕上げたいと思ってます。

 

 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

コメントくださった方は 後ほどお伺いしますね ありがとう~♪

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.11 21:24:16
[マイガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.