755383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2012.02.16
XML
カテゴリ:マイガーデン

ランキングに参加中です
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

よかったら クリック応援してくださいね^^

 

 

昨日の興奮から一夜あけて・・・

私はなかなか眠れず ニューローズを隅から隅までベットの中で見てました。

昔のに比べると中身が随分変わってるんですね

今頃になってびっくりです。

情報に疎い私 雫

危ない危ない 本に載ってる薔薇すべて欲しくなっちゃうもん・・・

結構収集癖があるんですよね(^^;;

 

今日は 裏の納屋の屋根を直してもらいました。

雪が降って重みでずってきたんですよ><。。

もう毎年毎年なんやかんや 修理があって大変です

そして 寒い中お庭のこともしようかな~って思ったけど ちょっとした誘引 剪定だけで

終わってしまいました。

葉っぱに虫が隠れてたりします。

むしれそうな葉っぱを毟ったりもしましたよ

ミミエデン.jpg

こんな感じで ガゼボの柱につるミミエデンを誘引してみました。

土台のコンクリートがあるので 少し離して植えたため かなりシュートを引っ張ってきてます。

急にやって折れないように ちょっとずつ引っ張って

最終的には もうすこし引き寄せて誘引したい私。

ここには ミミエデン ゴールドバニー グルスアンアーヘン ハーマイオニーがいます。

今年は ミミエデン沢山咲いてくれるかな~~

向こうのアーチは ポールズヒマラヤンムスクで ガゼボの所へカーテンのように

垂れ下がるように 誘引してるの

ポールズはすぐ大きくなるから頼もしいですよ

あっちへこっちへ 可愛いお花が垂れ下がるように仕立ててます。

みずたまりが・・.jpg

この前掘った穴なのですが

水がいつまでたってもひかないんですよ><。。

ここには 植えないほうがいいのかな・・・

水はけ悪そうショック

他のところも掘ったままでしたが ぜんぜんこんな水溜りないんですもの

どうしたらいいのでしょうね・・・

 

クリスマスローズの季節がやってきたので 私もお庭のクリローさんを見てみました。

クリスマスローズ.jpg

立ち上がって もうすぐ咲きそうなのが ありましたよ。

我が家に17株ほどあるクリスマスローズ 

庭のあちこちに植えているのですが

開花までは まだのよう

葉っぱだけかも・・・.jpg

一昨年 薔薇友さんたちと買ったブルーメタリックのクリローですが

今年も葉っぱだけかもしれません。。

白いダブルのクリスマスローズ.jpg

白のダブルは 2つくらい蕾ありそうです。

ラナンキュラス.jpg

渋いラナンキュラスがあったので にゃんちゃんとおソロで買ってきました

鉢も黒い鉢を ・・・

寄せ植えできたら またUPしますね^^

 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

コメントくださった方は 後ほどお伺いいたしますね ありがとう~♪

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.16 15:23:15
[マイガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.