326000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★デミソースハンバーグランチ 850円

先月オープンしたばかりのこのお店「湘南 shy’s」は、
海の家をコンセプトにした飲食店。
・・・と、ネットで見て『行きたい!』と感じて即行で足を運びました。
【名古屋・大須の食情報「気になる飲食店】でご紹介してきた中では
多分1番ナニカを感じたお店だ!・・・と、わたくしトコロは感じています。

オーダーしたのはデミソースハンバーグランチ。
ワンプレートでモリモリサラダ、ライス、メインのハンバーグ!
そしてスープも!!
ハンバーグは、やわらかすぎない程度でお箸でいただけます。
肉汁じゅわわ~~~で、デミソ-スの酸味とからまっていいあんばい。
アボカドのトッピングがかわいいでしょ!
コンソメのスープかな、刻んだトマトが印象的。
コショウのパンチもきいてました。美味美味。
お店の雰囲気もお料理も、田舎の海の家じゃないくて、
まさしく「湘南の海の家」って感じです。
思わずビール!と言いたくなったくらいにコンセプトを感じました。

お店のご近所さんや、オサレな若者たちが出入りして
会話を交わし楽しそうにしている。
そんな中に店長さんも加わっていて、
人と人の繋がりをつむいでいるようでした。
(店長さんと勝手に呼んでいますが、湘南 shy’sの代表です。)

私はお客さんですよというオーラを出して無言で入店し、
「いらっしゃいませ!」と迎えられるのではなく、
私がお店に入る時に「おじゃまします」と言って入ってしまうほど
近しくて、心地よいユルさが店内と井上さん(代表)やスタッフさんから感じられます。
私の後に入ってきた人も「おじゃましま~す♪」といっていたウィンク
そうそう、カレーがとても美味しそうだったので、今度はカレー食べてみたいです!

初めての方でもかなりゆったり楽しめるお店です。
24時までお店が開いてるってのも嬉しい!

■湘南 shy’s(しょうなんシャイズ)
住所・・・名古屋市中区大須3-42-23 地図
TEL・・・052(242)7732
営業時間・・・12:00~24:00(ランチタイム~17:00、ディナータイム17:00~)
定休日・・・無休

(トコロ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/28 06:52:51 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナオミ・ダンベル

ナオミ・ダンベル

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 ナオミ・ダンベル@ Re:身体に優しそうですね(^-^)(04/02) chieko imaedaさん コメントありがとうご…
 chieko imaeda@ 身体に優しそうですね(^-^) 大須ってガッツリ系のイメージですが、HP…
 ナオミ・ダンベル@ 涼米麺もナイス! inoponさん がコメントしてくださった、 …
 ナオミ・ダンベル@ コメントありがとうございます★ inoponさん >新メニューの冷麺もメチ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.