325953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/24
XML
カテゴリ:体にいい系
和家未完カレー

食の安全に、関心が高まっている昨今です。
私も、多少なりとも関心はあり、有機や無農薬の野菜しか食べない!とか、マクロビごはんを食べ歩きしてます、ってほどのことはありませんが、自分の食生活の楽しみのひとつとして、たまに食べに出かけたりしています。また、私の友人がベジタリアンなので、ベジタリアンでも楽しめる店は、常にアンテナを張っています。

今回行ってきたのは、大須4丁目の「和家(なごやか)」。

サカエ経済新聞さんの記事を読むと、無農薬野菜を使っている、ということを売りにしたくはない、とのことですが、ようは、安全で美味しいお野菜を、いろいろな人に楽しんでほしい、ということなのでしょうね。

若宮大通りに面してはいますが、少し入り口が分かりづらいかもしれません。でも、メニューボードが出ているので、お見逃しなく!
民家を店舗にしており、玄関までの小径は、元の様相を生かしながらセンスよく仕立てられていて、誰かのおうちに遊びにきたような気持ちになりました。

家(店)の中は、ホントに家そのもの(笑)
縁側にテーブルがふたつ、キッチンをぐるりと囲んで、カウンター席が。2階席もあるのかな?
とっても落ち着いた中で、今日いただいたのは「カレー研究家みかんちゃんの未完カレー」。野菜だけでルーを作っているそうです。スパイスも独自に配合して、目下研究中の進化を続けるカレー。盛りつけがとっても可愛らしくて、食べるのが勿体ない感じ。これは、私の解釈では、よろいカブトをかぶった侍をイメージ???
お野菜だけということもあって、お腹にもたれない、優しいカレーです。個人的な好みですが、熱いほうが好きなので、もっと熱くても良かったかな。スパイスの味わいを楽しむために、熱すぎるのはオススメしないのかもしれませんね。

お一人なら、ぜひカウンター席に座って、店主さんや、みかんちゃんとお野菜談義を楽しむのも良いのでは?

※ランチは、最近(2008年10月23日情報)始まったようですよ。

■和家(なごやか)
住所…名古屋市中区大須4-1-12
TEL…052(242)2788
営業時間…11:30~14:00/17:30頃~24:00ぐらいまで
定休日…日曜日 地図

★なごやかごはんセット…\1,750
(おまかせお野菜おかず6種-ごはん+みそ汁)
★各種おばんざい \400~
★ランチ(日替わり)\900

↓こちらもご参考に。
NaYOGA LOHAS NEWS

↓いつも市販のルーを使ってますが、こんなスパイスで
旬の食材で、カレーを作ってみようかなと思いました。

オリジナルスパイス 絶妙な香りと辛さヘルシーカレー粉 【消費税相当額サービス】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/06/04 04:19:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナオミ・ダンベル

ナオミ・ダンベル

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 ナオミ・ダンベル@ Re:身体に優しそうですね(^-^)(04/02) chieko imaedaさん コメントありがとうご…
 chieko imaeda@ 身体に優しそうですね(^-^) 大須ってガッツリ系のイメージですが、HP…
 ナオミ・ダンベル@ 涼米麺もナイス! inoponさん がコメントしてくださった、 …
 ナオミ・ダンベル@ コメントありがとうございます★ inoponさん >新メニューの冷麺もメチ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.