014080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり自分らしく♬

のんびり自分らしく♬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tamamarin

Tamamarin

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.08.30
XML
テーマ:イチロー(76)
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日送られてきた書は


​『知恵あるものは 富と名を残し 智慧あるものは 何も残さず』​


昨日のブログではイチローさんは気持ちで生きている人と

書いたが、ちょっと矛盾しているかなと思った。

(常にというわけではないけど)

イチローさんは今、富も名声も手に入れている。


これは、イチローさんが富と名声を手に入れたいと思って

残したものではなく、周りがイチローさんに富と名声を

残そうとしている。この違いだと分かった。



ぜひ、最後まで智慧で生きてほしいと願う。

最後まで智慧で生きるのであれば、何も残らないと思う。



「イチロー博物館」とか。。。

イチローファンの私としては、もしあったら見てみたいと

思うけど(笑)



​知恵あるものは 富と名を残し 智慧あるものは 何も残さず​​

簡意訳
本当の智慧とは、そいうもの。

今日も、智慧に(気持ちに)気づき過ごせるといいですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.30 16:05:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.