083863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オオトロ弱弱

オオトロ弱弱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.11
XML
カテゴリ:その他鉄道系
今日は学校で文楽の鑑賞会があり、永田町へ行くため、全く関係の無い東武東上線の撮影に行きました。東上線は、2008年の副都心線直通以降、池袋発着の電車は全て10両編成になりました。最近は8000系初期車の廃車が進んでいます。下記掲載の車両は全て有楽町線、副都心線には直通しませんが、直通運転を行う車両、50070系、9000系、9050系は今回、子の区間では見かけませんでした。写真は全て12/11 下赤塚~東武練馬にて撮影。

P1160361.JPG
東武5090系
TJライナー用に製造された車両で、日中は普通にもなります

P1160363.JPG
東武10000系
個人的に東武で一番好きな車両

P1160362.JPG
東武10030系
東上線で2番目に多い車両です

P1160364.jpg
東武50000系5101F
50000系統のトップバッターで貫通扉が無くライトが下にあるのが特徴

P1160365.JPG
東武8000系更新車
8000系は私鉄で最も多く製造された車両です

P1160366.jpg
東武8000系初期車
廃車が進み、東上線では2本の希少編成です

P1160367.JPG
東武50000系5102F
2本ある50000系の内の第2編成、副都心線直通用の50070系、伊勢崎線の50050系のモデルとなった車両です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.11 22:07:11
コメント(1) | コメントを書く
[その他鉄道系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.