006628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育ておおとしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.12.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月に入り、いろんなことでみなさんお忙しいことと思います。

先日学校の運営協議会や学校訪問で感じたことを書いてみます。

1、学校で行っていることが地域に知られていない。保護者にだけわかる。

2、生徒は、本当に自主性を持って学校生活を送っているのか?

3、地域の中での生徒と、学校での生徒は果たしてどのくらい同じか?

4、家庭や地域が、学校側を理解しているか?

5、保護者がわが子だけという考えでないか?

 そんな疑問を持ちました。

子どもは地域の宝という言葉が、すでに消えかけている。

もう少し、関心を持ち、大人たちは対処してほしい。

そんな気がしました。怒るな、叱ろう!

成績一辺倒で良いのか?????家庭が保護者がしっかりとやれば

成績もついてくるのでは?視野を広くもとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.04 08:03:05
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

子育ておおとし

子育ておおとし

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X