|
カテゴリ:カテゴリ未分類
全くぷると関係ない日記となりますが,すみません。
今日,職場に訃報の連絡が入り,それを関係者に連絡するよう仰せつかる。 ざっと100人くらいいる関係者のどのひとに連絡すればよいか,名簿を持って上司に確認したら,ほとんど全員に知らせるよう返事が来た。 この時点で(おぉ~~い,もっとちゃんと名簿見て。ほんとに全員に送る必要ある???) めげずに一人一人(一軒一軒?といったほうがよいか?)FAXをおくる。 (メールだったら早いのに,ほとんどの人がメールアドレスを知らせてくれていないし,古いか間違っているかで戻ってくる) それでも中には「この番号は現在使われておりません」とか言われるし,FAX番号自体がわからないひとまでいる。 それでも地道に電話で問い合わせてみる。 私も直接知っている相手だったり,受付嬢が出たりしたときはいいのだが,本人が出てひどく横柄な対応をされると(うっ)となります・・・。 なにゆえそんな対応なんだ?! 電話を切った後の後味の悪さといったらないっ。 そして気が付けば一日電話機の前にいた。 そんな一日。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
私もデパートで本人承諾済みのセールのお知らせを電話でしてたときは、大変でした~
1ヶ月缶詰で電話するんだけど、もう罪人扱い・・ でも慣れてくると、話しながら手元で別の作業したりできて。。 って、こういうの慣れるほどやりたくないですよね。。 (2009年06月10日 09時45分32秒)
マミーさん
こんにちは~。 >私もデパートで本人承諾済みのセールのお知らせを電話でしてたときは、大変でした~ >1ヶ月缶詰で電話するんだけど、もう罪人扱い・・ >でも慣れてくると、話しながら手元で別の作業したりできて。。 >って、こういうの慣れるほどやりたくないですよね。。 桁違いですねぇぇ・・・。 電話でセールのお知らせって!電話って! 必ず相手に合わせて話をしなくちゃいけないじゃないですか!! わたしはFAXでしたからそれこそ流れ作業で、送信中に他のことしてましたよ。 一応技術職のはずなのにこんなことに一日かかっていいのか?と思いましたけど(苦笑) (2009年06月16日 23時23分47秒)
パソコンが壊れたり、引っ越ししてPCの回線が開通するのがなかなかだったりで、
ずっと遊びに来れなかったけど、 ようやく来れるようになったよ。 また来まぁす。 (2009年07月05日 20時19分04秒) |
|