048207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェルトナムの風

チェルトナムの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.19
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日もやっぱり「雨時々晴れ、時々曇、時々大雨、常に蒸し蒸し」という天候です。
いつになったらからっと晴れるんでしょう。
特に私の住んでいるところは、近くに大きな山がそびえているおかげで、雨がよく降ります。
その証拠に宮崎市内では雨は降らなかったとか < 我が家も一応宮崎市内ですけどね(笑)

雨で庭の手入れが出来なかったので、午前中は書道の練習。午後はいろんなことをちまちまとしていました。

すっかりおなじみとなったサワー漬け。
そういえば、この酢漬けをサワーって言ってますが(ミツカンのレシピにも書いている)、東京ではサワーは焼酎割りのことを指すんだそうですね。
こちらでは、酎ハイと呼ばれているものですけど。
だから、こんなに頻繁にサワーを作っているってブログに書いたら、私がとても呑兵衛だと誤解を受けるかも!?
ちなみに私はお酒は一滴も飲めません(笑)

今日は原点に返ってスモモで作ってみました。もちろん酢は、ミツカンのりんご酢。
今日はスモモが熟していたせいか、とても綺麗にできました。



こちらはリビングから眺めたカクテル < バラですよ。お酒ではありません(笑)
たくさん新芽が付いているのが分かりますか?
葉っぱが赤いのが新芽です。もうすぐ4番花が咲きます。



夕方からは少し天候が落ち着いてきたので、芝生の草むしりを1時間ほど。その後、2キロほどランニング。雨で足場が悪くて、遠出が出来ませんでした。

良かったらぽちっと↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.19 23:18:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

open-garden

open-garden

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

今日咲いてるバラ~… New! 萌芽月さん

てきとう園芸日記 ごんたけさん
Cooking~♪ mizuki74さん
~薔薇のひとりごと~ RoseMarie*さん
HEART BEAT GIAN2 かりんトウ46さん

コメント新着

匠639@ Re:お引っ越ししました♪(04/19) こんばんは 了解しました。 また宜し…
open-garden@ Re:こんばんは~(*^ー^)ノ(04/14) かりんトウ46さん やはり足跡が見ら…
かりんトウ46@ こんばんは~(*^ー^)ノ お久しぶりですねーー(〃∇〃) マラソンも…
匠639@ Re:ガーデニングシーズンになってきました♪(04/14) こんばんは ご無沙汰しておりました。 …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X