194572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月02日
XML
カテゴリ:編集スタッフ/林

編集スタッフの林です。

今回は、ロシアで出会った
愛すべきモノたちについて語らせていただきます。

これまで、2回ほど訪れたロシア。

101102_13_3

素敵な街並みや、ボルシチ&ピロシキなどの食べもの、
バレエ鑑賞や美術館めぐり……
と、楽しかった思い出は山ほどあるのですが、
なかでも、大好きになったのが、ロシア発のキャラクターたちです!

101102_01
ロシアの絵本は、カラフルでとってもかわいいのです。
これは、市場で買ったもの。


たとえば……

101102_03

モスクワオリンピックのキャラクター「ミーシャ」。
このヒップを突き出したポーズに注目!

101102_02 101102_04_2
ピンバッチも、いろいろを集めてしまいました……。

もうひとつ、忘れてはならないのが、
日本でも人気の「チェブラーシカ」★

101102_08_2
こちらは、チェブラーシカのマトリョーシカ(2タイプ)です。
小さくなるたびに、いろいろなキャラクターが登場!


101102_05 101102_06
キーホルダーにピンバッチ。

最近仲間入りしたのがこちら↓

101102_09_2 
左腕の赤い部分を押すと、
チェブラーシカがお話してくれる人形なのです。

おしゃべりの内容は、さっぱりわかりませんが、
その話し方や笑い声の、かわいさったらありません。
癒されます。

そして、このたびバンホーテン ピュア ココア」から
チェブラーシカのデザインした限定缶
が発売するのだそう!

ジャジャーン。

101102_10_2
バンホーテン ピュア ココア「チェブラーシカ」デザイン缶
価格/420円 内容量/100g
カラー/クリーム色と水色の2種類


か、かわいい~!
チェブファンとしては、たまりません。
お店で見たら、ぜひ手にとってみてくださいね。

ファンならずとも、思わず笑顔になってしまうはず♪

ぐんと寒さが増すこの時期。
あったか~いココアでくつろぐのもいいですね。
飲み終わった缶の使い道を考えるのも楽しみです。

==
ロシアのことをたくさん思い出した週末。

オレンジページnet【金麦のある食卓】ページ内で紹介している
旅先で出会った味を再現してみる」というアイディアを実践することに。

再現した「ごはん」はコチラ>>>に公開しました★







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月02日 09時45分00秒
[編集スタッフ/林] カテゴリの最新記事

Free Space


オレンジページnet

料理と暮らしを楽しむ人のための情報サイト『オレンジページnet』。「毎日をもっとおいしく、もっと楽しく」をテーマに各種コンテンツを更新中です。このブログでは、編集スタッフが見つけた気になる情報を、随時アップしていきます♪

2012年4月までの記事はこちら>>


●こちらもおすすめ!
『オレンジページ』のブログ

オレンジ進行中

山本ふみこさんのうふふ日記

堤信子さんの文具びより (ときどき雑貨)

ワンツー☆スリーピース


Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.