194574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月08日
XML
カテゴリ:編集スタッフ/林

突然ですが……何か趣味で集めているものはありますか?
私がどうしても、やめられずに収集しまうもののひとつが、
お菓子や紅茶などの缶や箱。

紅茶やコーヒー……
110208_01_3 

アンティーク、もしくはそれ風のもの、
110208_03 

ビスケットの空き箱まで。
110208_05
小物といっしょに飾ってみたり♪
かなり自己満足の世界ですが……。


もちろん、きちんと活用もしています。

いただいた木の箱&紅茶が入っていた箱には、
110208_06

日々の生活に欠かせない精油を入れるのに大活躍。
これに入れて冷蔵庫に保管しています。
110208_07

こちらは、はちみつが入っていた箱↓。
素敵な切手があると切り取ってここに入れておきます。
110208_08

そしてこれは、裁縫箱。
110208_09

もとは、お菓子が入っていたようです。
だいぶ前にアメリカのどこかで購入。

110208_10

と、ざっとこんな感じです。

そんな私にとって大変魅力的なシーズンがやってまいりました。
そう、「バレンタイン」です!

このシーズンだけの素敵なパッケージが出ているのですよね!
(バレンタインの本当の趣旨からはだいぶ外れてますが……)



デパ地下お菓子売り場には、洗練されたおしゃれなパッケージがずらり。
で、いち早くゲットしたのが、こちら。

DEMELのチョコに、
110208_13
(ピンクのパッケージかわいい!)

ヨックモックの「ショコラ シガール」♪
110208_12

じつはこのヨックモックの「ショコラシガール」の発売は心待ちにしていたのです。
昨年、バレンタインに先駆けて試食会が行われ、
そこで、魅惑のひと皿と遭遇(その時の写真↓)。

110208_15

どれもとってもおいしかったのですが、
なかでも、とっても惹かれたのがこの「ショコラ シガール」だったのですっ。

パッケージは、まるで本物の葉巻が入っているみたい!
110208_11

あのヨックモックの人気商品「シガール」を
ベルギー産の高級クーべルチュールチョコレートで、包んであるのだそう。
甘すぎないチョコが、男性にも喜ばれること間違いなしです!

そして、食べたあとの次なる使い道を模索。

木製でしっかりしていて、再利用にもってこいです(笑)。
何を入れようかな♪

ヨックモックでは、このほかにもバラの香りが漂う「クッキー フルリー ショコラ」を発売中。
口に入れた瞬間、バラの香りがふんわり広がって、こちらもおすすめ☆
女友だちのギフトにぴったりですどきどきハート

詳しくはこちら↓で確認できますきらきら
ヨックモック WEBサイト>>> http://www.yokumoku.co.jp/

● ……………………………………………………………………………… ●
もうすぐやってくるバレンタイン、
オレンジページnetでも、たくさんのバレンタインスイーツレシピを公開中です!
ぜひ、チェックしてみてください>>> http://www.orangepage.net/

☆ハートのお菓子を作ろう!
http://www.orangepage.net/op/cooking/3ji/100126index.html
……………………………………………………………………………
☆ハッピー♪〈スマイルチョコ〉
http://www.orangepage.net/op/cooking/lesson/200901s/lesson1.html

==
最後にもうひとつ、愛用の缶をご紹介。

110208_14



季節は過ぎましたが……。
ヨックモックが毎年クリスマスに限定で、発売しているお菓子の詰め合わせの缶。
私が持っているのは2000年バージョンです。
ぽち袋などを入れるのに重宝しています。


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月08日 18時35分36秒
[編集スタッフ/林] カテゴリの最新記事

Free Space


オレンジページnet

料理と暮らしを楽しむ人のための情報サイト『オレンジページnet』。「毎日をもっとおいしく、もっと楽しく」をテーマに各種コンテンツを更新中です。このブログでは、編集スタッフが見つけた気になる情報を、随時アップしていきます♪

2012年4月までの記事はこちら>>


●こちらもおすすめ!
『オレンジページ』のブログ

オレンジ進行中

山本ふみこさんのうふふ日記

堤信子さんの文具びより (ときどき雑貨)

ワンツー☆スリーピース


Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.