194584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月16日
XML
カテゴリ:編集スタッフ/林

9月も半ば。
少しずつ秋めいてきましたね。



私ごとですが、この夏は不安定な気候が続いたのと、
エアコンのきいた部屋にいることが多かったためか
肌が乾燥気味でボロボロ……。
頬の赤みも気になり、ブルーな日々が続いたのです。

うーむ。と悩んでいたところに、
化粧品メーカー・シーボン.のかたからうれしいお誘いが。

ちょっと緊張しながら、サロンまで足を運んできました。

シーボン.では、化粧品を購入すると
そのアフターケアとして、
肌のカウンセリングや美顔マッサージなどの「サロンケア」を
受けることができるそう。

今回は、そのアフターケアサービスを体験してきました。

さて。まずは、クレンジングから。

01

肌にやさしくて汚れがよく落ちると評判の
「トリートメントマセ」というのを使います。

「小鼻の汚れは、下から指をくるくる回しながら
マッサージするとよく落ちますよ」

という、ていねいなアドバイスをいただきながら、
メイクを落とします。

そのあと行うのが、酵素洗顔。

オリジナルの酵素パウダーに
洗顔フォームを入れて混ぜると……

02

こんなに泡立つのです!! びっくり。
ふわふわ&もちもちの感触♪
酵素は余分な角質を除去してくれる働きがあるそう。

これだけでも肌が元気になる予感☆

素肌になった状態で、いよいよ肌の診断をしていただきます。
ウッドランプで、シミやくすみがどこにあるかチェック。

04

この機械で撮影すると、
ふだんは見えないシミ&シワまで見えてしまうのです。

続いて、ダメージを受けやすい頬の一番高い位置と、
肌への負担が少ない腕の下の2カ所で肌のキメ度を確認。

05

こんなに自分の肌と向き合うのって
はじめてかもしれません。

思っていたより、肌の状態は不健康でなかった模様。
ホッとひと息。

でも、やはり「乾燥がちょっと気になりますね」
とのことでした。

会員になるとこれらのデータを保存しておいてくれるそう。
自分の肌の状態をきちんと管理していただけるのはうれしい!

いよいよトリートメントケアの開始。
今回は、とくにカサつきと乾燥に働きかけてくれるというコースを
体験させていただきました。

まずは、東洋式美顔マッサージ。
顔にある36カ所もの美肌ポイントを押して代謝を促します。

たっぷりのクリームを塗って。

07



グッとツボに入っている感じ。
気持ちいい!

08_2

マッサージし終わったあとのクリームを見ると、
真っ黒!!

09
※右がマッサージ後のクリーム。

白いクリームと並べると一目瞭然です。
こんなに汚れがあるなんて、
ふだんどれだけ洗顔を怠っているのでしょう(反省)。



毛穴に詰まった汚れをきれいに取り除き
お肌をピカピカにしたら……

うるおいを補給!

フェイシャルはもちろん、
デコルテまでまんべんなく、マッサージしながら、
数種類の美容液を補給していきます。

11
至福のひととき。。♪

さらに、目元にもパックをしてもらいスペシャルケア。



うるおい補給している間に、
ヘッド、ハンド、フットマッサージと、

13 14

気持ちがよいことの連続で(!?)
ものすごい睡魔に襲われました(笑)。

あぁ、この幸せが永遠に続けばいいのに……
なんて極上の気分に浸っているところで終了!



肌を触ってみると……
ぷるんぷるん。

15



これ、本当に私の肌!?



うれしくて、思わず何度もその感触を確かめてしまいました。
余分なものがなくなって、顔も小さくなったみたい!

アフター肌チェックでは、水分が肌に行き届き
肌のキメが以前より整っているのを確認。



こんなにすぐに効果がでるなんて~と
ウキウキしてしまいました。



この体験のあとの私の肌といえば……
少しずつ回復し、今では乾燥も気にならないほどに。

化粧塗りもよくなったようハート(手書き)
乾燥がより気になるこれからの季節。
これを機に、きちんと肌のケアをしようと心に誓った私です。



シーボン.のサロンケアは、
1500円でお試し体験をすることが可能!

プロのフェイシャリストのケアを体感してみてはいかがでしょう。
詳しくはこちらのページをご覧ください♪

株式会社シーボン
http://www.cbon.co.jp/net/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月16日 18時42分25秒
[編集スタッフ/林] カテゴリの最新記事

Free Space


オレンジページnet

料理と暮らしを楽しむ人のための情報サイト『オレンジページnet』。「毎日をもっとおいしく、もっと楽しく」をテーマに各種コンテンツを更新中です。このブログでは、編集スタッフが見つけた気になる情報を、随時アップしていきます♪

2012年4月までの記事はこちら>>


●こちらもおすすめ!
『オレンジページ』のブログ

オレンジ進行中

山本ふみこさんのうふふ日記

堤信子さんの文具びより (ときどき雑貨)

ワンツー☆スリーピース


Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.