194764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月06日
XML
このところ、みるみる空気が乾燥してきましたね。
みなさんはもう、加湿器を使っていますか?

うちでは、空気清浄機の加湿機能を使い始めましたが、
湿度の表示がときには30%台になることもあって、空気がカラッカラです。

うちで愛用中の加湿空気乾燥機は、シャープのプラズマクラスター。
乾燥する冬はもちろん、花粉だなんだで1年中使っている
このシリーズに新商品が登場したと聞き、発表会に行ってきました!

DSCF1076.jpg

新製品はこちら!

DSCF1095.jpg

KI-BX70-W/T

新しくなったプラズマクラスターは、
ウィルスが生存しやすい環境になっていないか見張る機能つき。

何もないところから浮かび上がる透明「光」モニターを採用し、
空気の汚れ具合や湿度、加湿の状態をお知らせしてくれます。
こんな風にオレンジ色の光がついたら、乾燥して温度が低いということ。

DSCF1111.jpg

すかさず自動で加湿運転に切り替わってスピード加湿します。

そして、プラズマクラスターも強化運転にスイッチしますが、
これがプラズマクラスター史上最高峰の空気清浄機能にパワーアップ☆

実験では約6畳のこのスペースで、
約18分で99%以上のウィルスの作用抑制を確認できたそう。

DSCF1094.jpg

「スピード吸じん運転」を搭載し、ウィルスだけでなく
ハウスダストや花粉もすばやくきれいにしてくれます。

さらに洗濯物の生乾き臭の原因菌を除菌したり、
女性にうれしい美肌効果もあるそうですよ!

本体機能だけでなく、使いやすさもパワーアップ。

うちはリビングに置いておいたら、フィルターにキッチンからの油汚れがついて
落とすのが大変!ということがありました。

そんなときにも便利な「使い捨てお掃除らくらくカバー」が新登場。
フィルターは掃除するのが面倒だな~、という部分なので、
これはかなりうれしいです!

DSCF1104.jpg

フィルターの汚れ具合は目で見て「そろそろかな?」と思うころにしてましたが、
これはお手入れ時期を自動でお知らせしてくれるので便利ですね。

お掃除つながりでもうひとつ。
空気の吹き出し口は、意外にホコリががまりやすいですが、
今度は吹き出し口が開閉式に。
使っているときはこうで、

DSCF1107.jpg

使ってないときはこんなふうに閉じてます。

DSCF1109.jpg

ホコリが中に入りづらく、掃除もしやすそうですね。

また、加湿器の困りごととして給水タンクまわりがヌメりやすい、
ということもありますが、それを防ぐこんなものも!

DSCF1100.jpg

水を入れるタンクキャップにAg+イオンカードリッジがついていて、
タンクや加湿トレーなどを除菌してきれいな水で加湿できます。
カードリッジありなしでは、こんなに違うなんてびっくりですね。

DSCF1085.jpg

ほかにも、ストッパーつきのキャスターがついて移動しやすかったりと、
使い勝手がさらに充実しています。

私は2009年製を使っていて不便を感じていませんでしたが、
やっぱり日々進化しているのを実感。
1台持っているのに、思わず欲しくなっちゃいました。

こちらの新製品はもう発売されているので、
ぜひ電器屋さんなどでチェックしてみてくださいね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年11月06日 10時09分41秒
[編集スタッフ/倉澤] カテゴリの最新記事

Free Space


オレンジページnet

料理と暮らしを楽しむ人のための情報サイト『オレンジページnet』。「毎日をもっとおいしく、もっと楽しく」をテーマに各種コンテンツを更新中です。このブログでは、編集スタッフが見つけた気になる情報を、随時アップしていきます♪

2012年4月までの記事はこちら>>


●こちらもおすすめ!
『オレンジページ』のブログ

オレンジ進行中

山本ふみこさんのうふふ日記

堤信子さんの文具びより (ときどき雑貨)

ワンツー☆スリーピース


Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.