194761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月13日
XML
こんにちは。
今週はお盆休みを取られているかたも多くいらっしゃるでしょうか。
夏も少しずつ終わりに近づいてきましたが、
みなさん夏を満喫していますか?

私は先日、花火大会に行ってきましたきらきら

2.jpg

花火大会は10年以上ぶり(!)に行きましたが、
やっぱり会場で見るとテンション上がりますね♪
超ラッシュ状態の電車にがんばって乗って行ったかいがあった☆
今年は夏を肌で感じられた気がしましたスマイル

さて今回は、少し前に参加した発表会の様子をご報告します。

参加したのは、「ピップエレキバン」でおなじみのピップさんによる、
「こり」をテーマにした勉強会です。

私もそうですが、PCやスマホをずっと見てると、首や肩がゴリゴリ☆
揉んでもなかなか治らない……ってことありますよね。
それは、「ミルフィーユこり」という状態になっているから、らしいのです。

IMGP1293.jpg

いくつもの層が重なるミルフィーユのように、筋肉も二重、三重に重なっているそう。
その表層から深層までのこりが重なっているのが、「ミルフィーユこり」なんだとか。
さらに、筋肉を包む筋膜がよじれていると、
周囲のよじれも引き起こしてこりが広がってしまうそうで、恐いですよね~☆

これを解消するには、筋膜のよじれが集まるポイント「ながしポイント」
をケアすることが大切だそう。
そのポイントの一例は、こちらのイラストの緑の点のところ。

IMGP1266.jpg

ここを指圧やマッサージをしてもらったり、磁気治療器を使うと効果的だそうですよ。
写真の肩のポイントだけでなく、鎖骨周りだったり、腰、ふくらはぎなど
ポイントは全身にわたってあるので、要チェック☆
詳しいポイントはこちらにあるのでぜひ見てみてくださいね。

「ミルフィーユこり」解消にうってつけ、と登場したのが、
磁気治療器の代表「ピップエレキバン」


IMGP1426.jpg

好みや凝りに合わせて磁気の強さがちがうものが3種類と、
夏にぴったりのメントールタイプ(右はじ)があります。
今年は発売40周年とあって、機能をアップしてリニューアルしたそう!

IMGP1281.jpg

左が今までの、右が新しくなった「ピップエレキバン」。
もちろん、色が違うだけじゃありません。
手にとって引っ張ってみると、こんなにのびてます!
体にしっかりフィットしてくれそう♪

IMGP1430.jpg

また、通気性もよくなったそう。
写真は左が旧製品、右が新製品の生地で水の入ったコップにフタをして、
何も入っていないコップでふたをしたところです。

IMGP1283.jpg

右の上に重ねたコップが曇っているのがわかるでしょうか?
これだけ通気性がよく水分を通すようになった、ということなんですね。

私も実際に張ってみましたが、肩甲骨付近で動きがあるところでも
ペロンとはがれたりしなくて貼り心地はなかなか。

「ミルフィーユこり」をそのままにしておくと、猫背などの悪い姿勢を助長
してますますこりやすくなってしまうそうなので、恐いですね。
さらには、イライラしたり気持ちが沈みやすくなったりと
メンタルにも影響が出てしまう
んだそう……。

無意識に肩に手をやることが多いかたは、もしかして「ミルフィーユこり」かも!?
一度「ながしポイント」をほぐしてみてはいかがでしょうか?

こりほぐしにぴったりの新製品にリニューアルするのは9月4日(水)なので、
お店で見かけたらぜひ手にとってみて♪

■ピップ
http://www.pip-club.com/index.html



===

ちなみに、今回の発表会では、ピップ歴代の懐かしいCMが紹介されました。

IMGP1253.jpgIMGP1254.jpg

左は、樹木希林さんがまだ悠木千帆さんという芸名で活動していたときのもの。
ラジオ番組で「北海道にピップ駅という駅がある!」という投稿があったのがきっかけで、
実際にピップ駅で撮影したそう。
放映後は2万人以上の観光客が、この駅につめかけたそうで、
その影響力の大きさにびっくりしますね☆

右は、片岡鶴太郎さんとのCM。
大物と共演した個性的なCMも話題を呼んだとか。

見覚えのあるかたはいらっしゃるでしょうか?
今見ても、色あせない味のあるCMですね~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年08月13日 09時46分26秒
[編集スタッフ/倉澤] カテゴリの最新記事

Free Space


オレンジページnet

料理と暮らしを楽しむ人のための情報サイト『オレンジページnet』。「毎日をもっとおいしく、もっと楽しく」をテーマに各種コンテンツを更新中です。このブログでは、編集スタッフが見つけた気になる情報を、随時アップしていきます♪

2012年4月までの記事はこちら>>


●こちらもおすすめ!
『オレンジページ』のブログ

オレンジ進行中

山本ふみこさんのうふふ日記

堤信子さんの文具びより (ときどき雑貨)

ワンツー☆スリーピース


Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.