048420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お得に買物!                                   わけあり商品

お得に買物!                                   わけあり商品

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月06日
XML
カテゴリ:日常
10数年ぶりにツーリングにいきました。

知人所有の125ccのスクーターで林道を走りました。

暑すぎず、寒すぎず、気候もよく、快適でした。

ただ、安物のシールドなしのヘルメットをかぶっていったので


↓これです






顔に虫が飛んでくるし、メガネにイモムシがつくし

挙句の果てに、50キロ以上速度を出すと、風圧でヘルメットが浮くしでなれるまで大変でした。

やはり、シールドのあるのが必要ですね。


メガネを使用しているので、昔は、このタイプを使用していました。




これは、優れもので、ワンタッチフリップアップガード開閉機構なるものがついていて
メガネをかけたままヘルメットが装着できます。

ヘルメット



なぜ、それをかぶっていかなかったのかって?











私のヘルメットは不幸な運命に陥ります。



実家でカバーをかけておいていたところ、


なんと、
(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!






ねずみの巣になっていました。






何かの拍子に逆さ向きになっていて




絶好の巣箱の出来上がりだったようです。




子育ての後がヘルメットの中にしっかり残って




抜け毛だらけで、放置されていました。



泣くに泣けずに廃棄処分にしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月06日 21時53分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

俺の空 永遠の16才さん
(・ω・`) xopsさん
わたしのブログ カタサスさん
勝っても負けても虎… トラキチ1985さん
バドミントン♪♪ たくまし子さん

© Rakuten Group, Inc.
X