101588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せになれるオマジナイ

幸せになれるオマジナイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ひよ

今月のガス代・・・・高い~~~~~~~~~~~~高すぎ!!

毎年この時期はお正月休みもあって
光熱費が一年で一番高い月ではありますが・・・
今年に入ってガス代も値上がりして もう・・ショック状態です。

ついに うちもオール電化に変えるときがきたのではないかと
本気でマジに考え中です。

数ヶ月前に妹んちがオール電化にしました。
かなりお得なようで・・4人家族でありながら・・
うちの電気代とほぼ同じ。
うちはガス代もあって、合わせると妹んちの2倍です。

IH調理器もかなり普及してきているし
エコキュートも割安で環境にもよさそうだし
私としても魅力を感じてます。

さて・・ どこで相談すればいいのか・・なのです。

妹の場合は近所の町の電気屋さん(私の同級生)のところで
すべてをやってもらいました。
妹が勤めている職場が電気関係ということもあって
職員割引ってのが使えたので安くあがったのですが
私の場合はそうはいかないしね~~

まずは電力さんに相談かな。。
最近は家電量販店などでも推進しているようなので
開店したばかりの○マダ電気にでも言って見てみようかな。

今、どのくらいオール電化が普及しているのかな。
みんなのとこはどうですか?
何か意見があったら教えてくださいませませ。

P.S ところで~~
私の掲示板すごいことになってるみたいですね。
日記のコメントの変なのは削除したんだけどな。o┤*´Д`*├o

わんこ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.19 23:10:35
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

おれんじ(^^♪

おれんじ(^^♪

Freepage List

Comments

ヤマト55@ ヤマト55です。 大分御無沙汰いたしております。 息子…
ココア410@ Re:お兄ちゃんの結納(06/16) おめでとうございます(^O^) 無事結納が済…
sin@book@ おめでとうございます! ポスターが可愛いので、お祝いしたくなり…
ぱぴよんちゃん0207@ Re:お兄ちゃんの結納(06/16) おめでとう~♪ とても素敵なお二人ですね…
おれんじ(^^♪@ たいやき好き?さん たいやき好き?さん ----- ありがとうご…

Favorite Blog

困っていますw ヤマト55さん

ゲン&マリン ぱぴよんちゃん0207さん
和菓子屋まるちゃん まるちゃん13さん
美肌製造所 きままなトロさん
ふたりぼっち ふぅ (*⌒▽⌒*)さん

© Rakuten Group, Inc.