513693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆orange peel☆気分

☆orange peel☆気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆オレンジピール☆

☆オレンジピール☆

Calendar

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
You don't get all s… サッピーモンキーさん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
☆ありのまま日記☆ bakoson2さん
サザエの映画と漫画… さざえんさん

Comments

hoking@ gtoooljxMwF SGloGa http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
darel@ MBbwvwbttDRUQXDaOo ZwWLoA http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
sammy@ wMKrJHHXyqHVbjsR wsIHPX http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sammy@ OodrmnZICDTMjUVB dtYgO0 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sammy@ acmMLZMtxkfCGzUnWgS I1vPpr http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

Freepage List

Headline News

2008.12.20
XML
カテゴリ:Keanu Reeves
星出発

『イルマーレ』の来日から2年3ヶ月。
また、キアヌに逢える日がやってきました。

2008/12/18(木)。


前泊のお友達が、早めに並んでくださると言うので
小1・次女のバス通学のお見送り(←まだやってるのよ(>_<。))
をしてから、六本木ヒルズに向いました。

私の住まいは、東京まで新幹線と在来線を使って、2時間弱。
職場の上司もその日は、たまたま東京に出張で、
万が一会ってしまったら・・私の休みの理由にぴ~んと、
来てしまったことでしょう(笑)

電車乗り換えは、ばっちり調べましたが、
ヒルズ内で迷子になりかけました。
ご親切に判る所まで、一緒に案内してくれた係りの方、感謝です。

 

星六本木ヒルズに到着


9時半に、会場に到着しました。
もう!びっくりする位、人が並んでおりました。

たぶん『イルマーレ』の時のプレミアと同じ時間頃に
到着しましたが
明らかに人の数は多いし、ファンの年齢層も幅広く感じました。
男性(おじさんも多い)がやけに多いのです。
ちびっ子の私は、嫌な予感・・爆弾

13時頃に、整理番号を引き換える場所に
誘導され、2列で並びました。
そして、予定通り14時から整理番号と引き換えをしました。
私は約100番でした。
16時に集合してください。と言われ、2時間近くフリーな時間があり
今回は体が楽でした。

みんなでカフェでお茶をしました。

TV,ビル.jpg

レッドカーペットに入る為、整理番号順に呼ばれ、
並んでいた時に見た朝日TVとマンション。
毎度、この建物が羨ましく感じる私です。

 

星アリーナの会場に入って・・

16時半位からアリーナ会場に入りましたが
サインをもらえるカーペットに沿ったゾーンの最前列は
どこも埋まっていました。
結局、取材カメラが並ぶ真ん中辺りに行きました。
でも、どこも男性が多くて、2列目でも全然見えない予感。
他の場所にする??と、偵察に行きましたが
他の場所も、1列目には男性が・・・。


日本人ゲストがつり、ぽつりと登場してから、
一般人のレッドかーぺットを歩ける権利を獲得した方が
歩いていました。
いやはや・・これは、すごく恥ずかしそうでした。

18時半・・ようやく、お目当てのゲスト達が登場しました。

点灯.jpg

本命登場に合わせて、けやき坂の木が点灯されました。


会場外の朝日TV側のフェンス越しで待っていたファンに
サインを皆さんしていました。
私は背が低いのと、目が悪いので
その様子は分っても、どの人がキアヌか分りませんでした。
その後、ゲストが並んでカメラ撮影を受けていました。

まず、監督が来て、次がジェニファー・コネリーが来ました。
ジェニファーは『ラビリンス』の少女の頃から
知っていていますが、彼女が見れるのも楽しみでした。
正直、細すぎる感じがしました。
くっきり眉毛は健在で、凛とした印象を受けました。

次に、たぶんジェイデン・スミス君が通ったと思います。
ドレッドヘアーだけ見ました。
彼も小さいから、一瞬でした。
そして、ナイオビ(ジェイダ・ピンケット・スミス=ジェイデン君のママ)が
いる事に気が付きました。
『マトリックス2、3』で競演して、キアヌとも縁のある方ですよね。
イメージ通り、細くてちっちゃい方でした。

 

星キアヌ近づく

そして、いよいよキアヌの登場ですが
見えないのよ。悲しいくらい雫

サイン.jpg

ステージ上のスクリーンのキアヌを見ていました



キアヌが背が高いから、顔は見えると思いきや
おでこ位まで??富士額は確認できた??(笑)
他の人たちも、すごい興奮して背伸びしているから
更に見えない!
首から下げたデジカメは、とても取り出せませんでした。
カメラを取り出しても、写すような体勢を取れないので、諦めました。

『イルマーレ』でサインはもらっていたので、
サインは無理でも、握手できたらなぁ・・と目論んでいましたが
どちらもダメでした。
とにかく最前列の背の高い男性3人(1人の人は180cm位に感じた)
の壁に泣きました。
隙間からも手も出せないし、サインを肩越しに出しようにも
前に差し出す感じにならないの。
今回は映画のちらしをクリップボートに挟んで用意しましたが
風でぺらぺらしちゃうし、あぁ失敗。

ただ、私の前の場所で取材を結構長く受けていたので
後姿、横顔は時折見ることができました。
カメラ照明のせいもあってか、映画で見るアジア系の
入った印象のキアヌと違いました。
肌は白く、髪は思ったよりもブラウンで綺麗な色でした。
あの癖毛が可愛いのよね。

ステージ上に上がってからは、よく見えました。
戦闘意欲を失ったPさんと合流し
フェンスに2人で腰掛け(反則?)、彼女はビデオ。
私は一眼レンズに望遠レンズをつけて
しゃかしゃかと撮ってみました。
いやぁ、被写体がキアヌだと、楽しいですね(爆)
すっかりカメラ小僧おばさん状態です。
Pさんはエビゾリ姿勢に疲れが・・。

子供の運動会用に購入した、望遠レンズが久々活躍しました。

ステージ上のキアヌはご機嫌で、あの大きな手を上げる仕草や
飾らない性格や、表情が子供のように可愛くて、
幸せ気分でした。

今回、お髭のキアヌでしたが、いつも気になっていた
渦巻きの頬のお髭台風もみれて、満足でした。
ちなみに左側の渦がはっきりとしていました^^↓

顎渦.jpg

 

星お食事会

その後、みなさんとお食事会に行きました。
キアヌの話はもちろんですが、映画の話に他の俳優の話に
あっという間の一時でした。
美味しいビールも、遠慮なく頂きましたビール
企画してくださった皆様、そして一緒に長い間待ってくれた皆様
ありがとうございます。楽しい一日になりました。

そして、いつもパワーをくれるキアヌに感謝。
また、来てね手書きハート

 (長すぎですよね、失礼しました)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.21 09:24:48
コメント(34) | コメントを書く
[Keanu Reeves] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.