644780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道から千の夢~すべてここからはじめよう~rieco~

北海道から千の夢~すべてここからはじめよう~rieco~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
父が大急ぎで動き出し

母がトイレに行っている間に

湯たんぽを隠した

「どこに置いたの?」

「知らないよ!」

「隠したでしょ」

「知らない!お前認知症になったんじゃないか!」

一生懸命探す母

「隠したでしょ!!!自分のした事わからないのは
そっちが認知症でしょ!」

「隠してない」

認知症のなすり合いで

このやり取りを数分続け

ゴミ箱の上で発見し大笑いをする母

「あった!!!あはは!」

あまりに大きな声で笑うので

犬達が吠える

バカバカしいけど側から見ると楽しそう



前にも書いたけど、子供の頃

夕飯のおでんの時ルーレットを作り食べる本数を

回して決めるゲームを父と母が作った

しかも具材はこんにゃくだけ

それなのに両親二人はかなり楽しそうだった

私も盛り上がって喜んだりしていたけど

途中から具材がこんにゃくだけという事に

気づきテンションが下がった事を思い出す

あの時の二人の空気感だ


学生の頃家に帰ると沢山の外国人がご飯を食べていたり

私の同級生がご飯を食べていたり

私の知らない間に年越ししてたり

スーツケースには仮装グッズが入っていたり


この親にして私なんだよな…


認知症のなすりあいに笑った夜です


rblog-20190317203044-00.jpg












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月17日 20時32分04秒


PR

プロフィール

rieco55

rieco55

バックナンバー

2024年04月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.