200361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2006/01/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
トリノカタチ展ですっかり満足したmoriko達。
今度はお腹も満足したいと以前下北に住んでいたエムさんに連れられてご飯屋さんへ。
ソコはランチのバイキングのお店。(≧▽≦)
メインのお料理を一つ頼むとサラダやスープ、
デザートやドリンクなどが食べ放題飲み放題のお店。

素敵~!!!(≧▽≦)

morikoはメインに「タコライス」を選びました。
食べた~い!!!と大騒ぎしましたが実は初挑戦でした!(笑)
食べる時に混ぜてたらエムさんに
「混ぜるんだ?」
と聞かれた時に
「あれ?普通は混ぜないで食べるもんなの?」
Σ( ̄ロ ̄;)。と焦りましたよ!知ったかしてました。(笑)

で、お味は超うまい!!!(≧▽≦)
ナシゴレンも捨てがたかったけど角煮飯もおいしそうだったよね~。
メインは19種類もあってすごく悩んでしまいました。
全部食べたかったです!(≧▽≦)
その他に

タマゴと大根の煮物
オニオンスープ
シュウマイ
牛蒡と大根のサラダ
レンコンのサラダ
コーンサラダ
等などを頂きましたよ。

牛蒡と大根のサラダサイコ~(≧▽≦)
煮物もメチャンコ旨かったです!
勿論デザートも頂きましたよ。

ティラミスとカスタードプリンとシュークリーム。
ソフトクリームとココナッツミルク。を(笑)

morikoはタピオカ入りココナッツミルクがお気に入りでした♪
イチゴ味ですごく美味しかったですよ。
Aizuさんはソフトクリームを超スピードでお代わりしてました。(笑)
(バラシチャッタ(笑))
でもAizuさんはアイスしか食べて無かったです。
(一応フォロー(笑))

お腹も脹れた所で雑貨屋さん廻りに!
その前にトリノカタチ展の戦利品をちゃんとしたカバンに入れたくって
100円ショップで紙袋購入~♪
100円ショップってウキウキするので見てたらエムさんに
「100円ショップ如きに構ってる暇は無いのよ!!!」
だって。(笑)
スミマセン…。

で、まずはトリノカタチ展で行われているスタンプラリーに参加している
「ハコウリ」さんへ。
でもその途中で良いお店があったら即入ると言う感じで出発です!

そこでmoriko運命のショップに出会いましたよ~♪
すっげ~可愛いの!!!「blanche*」さんと言うショップです。
今回1件目に入ったのですがどれもこれも欲しい物ばかり~!!!(≧▽≦)
帽子をゲットしましたよ!
でかくて良いのです!髪結ったままでも被れそうです!
moriko貧乏なのでコレ買ったら10日ほどランチに行けません…。
でも買っちゃった~♪可愛いのです。
他にも可愛い布小物がたくさんで店毎欲しかった!!!(笑)
エムさんも何か買ってました。
コトリモチーフも沢山あって本当に好みでした。

その後も雑貨屋さんを色々連れて行って貰ってなんだかちょこちょこお買い物。
貧乏じゃない時に来たい所です(≧▽≦)
(給料日直後でも貧乏なのにそれ何時だよ…orz)

道すがら美味しそうなカフェにも寄りました。
morikoはカプチーノとキャラメルシフォンケーキのセットを頂きました。
カプチーノには可愛いお顔が描かれていて崩すのが勿体無かったです!(≧▽≦)

丁度下北沢では「天狗祭り」と言うお祭りの時で
天狗さんがマメを蒔いておりましたよ。
大人チーム(morikoとエムさん)は雑貨屋さんの中で
天狗の気配を感じると若者チームに無断で店から飛び出し
豆を拾いに行ったりしてましたよ(笑)
大人気ないですね。
しかもmoriko拾おうと手を伸ばしたらバランスを崩しコケ、
人のアンヨを思いっきり踏むという暴挙を犯しました。
謝ったら踏んだ人に
「俺の脚ふんだんだからマメは拾わなくっちゃ!!!」
と怒られてしまいました…。 (冗談っぽくですよ。)
スミマセン。Σ( ̄ロ ̄;)
でも、上手く拾ったエムさんがかわいそうに思ったのか
morikoにマメをくれました。(≧▽≦)
ありがと~エムさん♪

そうこうしている内に「鳥飲み会」の時間になりました(≧▽≦)
(トリノカタチ展で土曜だけ飲み会が在ると言うのでmorikoが参加したくって勝手に申し込んでおいたのですよ。)
エムさんはなんとなく体調が良く無いと言う事で
「今日は帰る~」
と、大変お世話になったエムさんとはココでお別れしました。

で、残ったミァさんとAizuさんと朝に行ったトリノカタチ展の場所へ!
結構な人数が参加するみたいで店内をウロウロしておりました。(≧▽≦)
作家さんも多数いらっしゃるみたいで

「こんな人達と同じ空間に~(≧▽≦)」

と、morikoウキウキしていたのですがなんだか様子のおかしい子が居りましたよ。

ミァさんとAizuさん。

2人して生まれたての仔ヤギさんの様に怯えておりましたよ。

「どうした?ダメか!?Σ( ̄ロ ̄;)」
と聞いたら
「ご、ごめんなさい…」
と小さく言うでは無いですか~。
お二人はたくさんの中に入るのがきつかったみたいで。
じゃ無理はしないという事で帰ってきちゃいました。(≧▽≦)
若い頃って沢山の輪に入るのが難しかったりするよね~。
ワカルワカル!(≧▽≦)
(あれ?って事はmoriko若くないの!?Σ( ̄ロ ̄;))

その後も下北の町を3人でウロウロして浮かれて帰ってきました。(≧▽≦)
ミァさんとは反対方向なのでそこでお別れだったのですがmorikoとAizuさん。
先に来た電車に乗り込んだら後ろにミァさんいるのに全く無視しちゃいましたよ。
スミマセン…ミァさん。
のったら安心しちゃって最後に手を振るとかし忘れましたよ!!!Σ( ̄ロ ̄;)
ホントすみません。orz

こんな感じで下北を超堪能!!!
コレも短い時間でお奨めのお店をたくさん紹介してくださったエムさんのおかげですよ!!!(≧▽≦)
ホントお世話様でした!!!

またご一緒したいです~(≧▽≦)♪

てな感じの土曜日でした。
長文でスミマセンです~Σ( ̄ロ ̄;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/01 04:11:46 PM
コメント(12) | コメントを書く


Favorite Blog

りょうま今年19歳 おかめかめ・・・さん

近況 あやぼう1973さん

LOVELY BIRD DIARY ひろりん^^さん
Puri Puri オカメ… wakame*さん
les ailes kana.kana.さん

Comments

 景王ユーリ@ 良かったです ご無沙汰しています! morikoちゃんのご…
 あやぼう1973@ Re:地震。(03/12) ご家族がみんな無事でよかったです。 私…
 黒さとん@ Re:地震(08/11) オカメちゃんたち、怪我もなく良かったで…
 景王ユーリ@ Re:ご報告。(06/17) ご無沙汰しています。 クリさん、天国…
 黒さとん@ Re:ご報告。(06/17) クリさん、お亡くなりになったんですね。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.