200357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2006/09/28
XML
テーマ:動物虐待(224)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日のテレビで

酷い動物病院のお話が出ていたそうですね。
お友達のブログで知りました。
ご覧になった方はいますか?
残念ながらmorikoは見逃してしまったのですが
色々調べてみて、被害の話を聞くだけでぞっとします。
夜間も営業しているとの事で緊急に飛び込む方が被害に遭うケースが多いようです。

前足が折れたのに治療しないで傷口を縫い合わせただけの手術や
縫合するのに内臓を縫合せず中が膿んでしまった等。
酷い話ばかりですね。

3年で50件以上の苦情が出ているのに
厚顔にも現在も同じ場所で開業続けているらしいです。
でも、場所を移動されても医師免許があればドコでだって開業できますよね。
行政は関与できないと言っているそうなんですよ。
聞けば医療ミスなんてもんじゃ無いほどの腕なんですよ?
人間に何か起きないと行政は役立たずです。

先日のオカメインコの中毒死に関しても
「現地調査して調べます」
では無く、
「人間じゃないから無理」
の一点張りとか。
匿名さんは今、暗中模索状態です。
人間を何人か殺してからじゃないと行政は動かないんですね。
トンネルの中で鳥が死んだら人間も危険だ。
って言う話を知らない訳じゃないだろうにね。
何かこの状況を突破する案をお持ちの方。
ぜひご協力下さい。

それと動物病院に関しては何人かの被害者が集まって裁判中らしいです。
被害者のサイトを見に行ったら恐ろしい事も書いてありましたよ。
「入院中の仔を引き取りに行く際は電話で『迎えに行く』と言うことを告げず行く」
って。
「何で?」
って思うでしょ?
連絡して行くと「亡くなりました」って言われるんだって。
1回や2回の例でそんな事をHPに書く訳が無いので何度も同じ事があったんでしょうね。

被害者の方の投稿にボタンインコちゃんも居ました。
そうです。
「鳥も診る」獣医師だったんです。
ソコの病院のHP見たら凄く親切で良さそげです。
交通の便も良いし騙されるだろうな~と思います。
当たり前だけど診察料金もべらぼうに高いです。
でもその金額支払わないと預けた仔は帰って来ないそうです。

病院の名前。
ココでも公開は止めて置きます。
知りたい方は調べるか、メッセ下されば個人的にお知らせいたします。

これ以上の被害が増えない事。
被害に遭ってしまった動物たちのご冥福をお祈りいたします。

それと。
広島の「ドッグパーク」と言うところで酷い事が起きているらしいです。
これはココだけの状況では無いと思うのですがでも、知ってしまったからには何か協力できればと思って載せます。
コチラに詳しく載っております。
ご覧下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/28 11:03:29 AM
コメント(10) | コメントを書く


Favorite Blog

りょうま今年19歳 おかめかめ・・・さん

近況 あやぼう1973さん

LOVELY BIRD DIARY ひろりん^^さん
Puri Puri オカメ… wakame*さん
les ailes kana.kana.さん

Comments

 景王ユーリ@ 良かったです ご無沙汰しています! morikoちゃんのご…
 あやぼう1973@ Re:地震。(03/12) ご家族がみんな無事でよかったです。 私…
 黒さとん@ Re:地震(08/11) オカメちゃんたち、怪我もなく良かったで…
 景王ユーリ@ Re:ご報告。(06/17) ご無沙汰しています。 クリさん、天国…
 黒さとん@ Re:ご報告。(06/17) クリさん、お亡くなりになったんですね。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.