141633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

orange* tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2011
XML
カテゴリ:*手作り*

こんにちは♪

今日の札幌はさわやかないいお天気でした。
これから雨の予報なのですが、そんなことを感じさせないくらい空が青々としています。

天気が良いと、気持ちも晴々としますよね。

 

今日は幼稚園のプレスクールへ行ってきたのですが、
息子は最後に踊る「忍者体操」が大好きで、 家でもよく歌いながら踊っています。

最初踊った時には、あまりにもダサすぎる歌と踊りにかなり引いてしまった私ですが、
子供はなぜかそういうのが好きなんですよね・・

今日も張り切って楽しそうに踊っているのを微笑ましく見ていたら、
途中から興奮しすぎて床や壁に頭突きしまくり、
その激しさに隣のママさんが後ずさりしてました・・本当やめてよね。(; ̄▽ ̄)

 

少しずつママ友も増え、地元の友達も遊びにくる機会が増えてきたので、
おもてなし用の小物をチョコチョコと作りました。

 

まずはティーマット。

いつも無印良品のSサイズのトレイを使っているのですが、
これに合うように作りました。タグの文字の絵はスタンプです。

DSCF4145.JPG

 

余り生地でコサージュを作ってヘアゴムを2種類。
あとの残りは巾着分に裁断しました。

DSCF4161.JPG

 

続いてはテーブルクロス。
角を額縁縫いしただけですが、チロリアンテープを四つ角につけてアクセントに。

なんとなくつけたのですが、テーブルにかけた時に角の部分が緩やかになって
シルエットがかわいくなり、つけて正解でした(*゚ー゚*)

DSCF4169.JPG


おまけ。

ウッディ粘土で鉛筆作りをしているのですが(まだ未完成)、
その残りでタグを作りました。

こちらはお土産を渡す時のラッピングなどに使うつもりです。

DSCF4140.JPG

 

最後にお弁当です。

DSCF4130.JPG

*鶏のからあげ
*だし巻き兄弟
*茄子とかぼちゃの焼いたの(Cpicon ウチの焼きナス by makoto♪
*さくらごはん

 

明日はプレで会ったママ友2組が家に遊びに来てくれる予定です。

やんちゃ盛りの男の子ばかりが4人揃う予定・・さて、何壊されっかな~。
どーんとこい!(*≧∇≦)ノノ☆

楽しい一日になりますように~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 24, 2011 04:36:39 PM
コメント(2) | コメントを書く
[*手作り*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.