663841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワンダフル・ライフ

ワンダフル・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2010.05.21
XML
カテゴリ:スイーツ
ちょっと前に、レタスクラブに載ってた


A.R.Iのマフィンを焼いてみました


マフィン型を持っていなくって


マラソン中に、お菓子道具の浅井商店楽天市場店さんで


ベイクウェアー フッ素樹脂加工マフィンカップ型 6Pを買いました








送料がかかるついでに、我が家の定番のテフロンベーキングシートも買いました








これはパンを焼く時にかかせませ~ん


使い捨てのシートを毎回使ってたんじゃ


もったいないですからね


でも、永久に使えるわけじゃないので


たまの買い替えが必要です





マフィン型とベーキングシート












焼きあがり~






A.R.Iマフィン







大胆にも、型にバターは塗ってないし


紙も敷いてませ~ん


フッ素加工を過大に期待した結果がコレ





ベイクウェアー フッ素樹脂加工マフィンカップ型 6P





奥の3個は、粗熱をとってる最中に


娘が我慢できずにとっちゃたもの


手前の3つは、粗熱をちゃんととった後に


慎重にとりはずしたもの





バターを塗らなくても、紙を敷かなくても


ちゃんと冷ました後に、慎重にはずせば


そんなにこびりつくことはなさそうです


家で食べるぶんには、紙は必要ないからねぇ


汚れも洗えばサッと落ちるし


買って正解でした~






肝心のお味ですが


美味しかったです


ただ、娘と旦那さんに


『ポロポロこぼれるー』と文句言われました


『マフィンってそんなもんなの!』


って言っておきましたが


やっぱり私の作り方に難アリなのか?







A.R.Iのお菓子の提案




A.R.Iのクッキーの提案




A.R.Iのビスケット









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.21 17:57:37
[スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.