662717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワンダフル・ライフ

ワンダフル・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2013.07.06
XML
カテゴリ:親ばかライフ
昨日は、息子の未就園児クラスの日でした


朝から、半泣き状態で


『幼稚園まだ行かん?まだ?』


と何度も聞いてきます


もうママと一緒じゃダメなんだと


認識したんでしょうね


そこはあえてスルーして


『男の子なんだから、メソメソしないの』


って言っていたのですが


気づいたら、娘が


『幼稚園で、ママとバイバイするのがイヤなん?』


なんて聞いているじゃありませんかっ


そんなわかりきったことを確認してはいけませーん






家を出るまで、ずっとそんな状態でした


数分おきに


『まだ行かん?』


って聞いてくるんですよ~


で、口はへの字なの(笑)


行きたくないって言い出したらどうしよう


ってこっちはビクビク






すっごく風が強かったので


車で行こうかと思ったんだけど


息子が自転車の方が喜ぶので


途中で押して歩くことも考えて


ちょっと早めに家を出ました


雨が今にも降り出しそうだったので


車にしようとしたんだけど


どうしても自転車がいいと言うので


最悪、行きが降らなければヨシってことで


(私が濡れる分にはね、いいからさ)


急いで送ってきました






幼稚園に着いて、自転車を降りると


すぐに手を握ってきました


これは今日も荒れるな


と覚悟を決め


下駄箱へ行くと


ナンバー2がお出迎え


すると私の手を離し


座り、靴を一人でぬぎ


片手に1足ずつ靴を持って


スタスタと教室へ歩いていくじゃありませんかっ


一度も振り返りもせずね


もう、ボー然ですよ


拍子抜けしちゃってさ


なんだろうね


もう覚悟は出来てたのかな?


あんまりアッサリとしてたから


こっちがめっちゃ寂しかったわよ






お迎えに行くとね


満面の笑みで


『楽しかったー』って言ってくれました


幼稚園、楽しくなってきたんやね


良かった良かった





でも、その後が大変だったの


小雨が降ってたので


車で迎えに行ったんだけど


自転車がいいって号泣・・・


暴れて車に乗ってくんないのぉ


担任の先生が、その姿を見て


「せっかく今日は一度も泣いてなかったのに」


ですって


いやはや、ホントに


困ったもんですわ








これでもう、お見送りの時に


泣かれることはないのかしら?


1学期は、来週の2回で終わりだからね


楽しく通えるといいけどな












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.08 13:18:30
[親ばかライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.