663839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワンダフル・ライフ

ワンダフル・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2016.06.03
XML
カテゴリ:スイーツ
今日は一日予定が無かったので

お菓子作りに没頭しました

ちょいと落ち込む出来事がありましてね・・・

(あっちのブログで詳しく・・・)



お菓子作りとか、パン作りって

何も考えず、集中出来るからいいですよね

ちょこちょこと作ってはきたものの

いまだにレシピガン見しなきゃいけないから(苦笑)

雑念がふっ飛んでよかですばい




以前からバターでは作っていたマフィン









はじめてオイルで作ってみました







rblog-20160603150148-00.jpg








同時進行で、先日のマラソンでポチッたばかりで

今朝届いたばかりのコチラから










バターで作るスコーンを焼いてみました!







rblog-20160603150148-01.jpg








実はスコーン自体、作るのはじめてなんですよ~

なんか、冷たいバターを手で粉と混ぜる

溶かさないように

ってのがハードル高くて・・・

でも、やってみると簡単とは言えないけど

(だって、これで正解なのかわからんもん・・・)

なんとかカタチにはなったし

美味しく出来たのよ~




同時進行の手順として


●スコーンのバターをカットして冷蔵庫へ

●マフィンの卵を室温に


これを先にやっておいて


マフィンを先に作って

オーブンで焼いてる20分の間に

スコーンを作る

手際の悪い私でも出来たので

誰にでも出来るはずです!





rblog-20160603150148-02.jpg





マフィンを帰ってきた子どもたちのおやつにして

スコーンは晩御飯のパスタと一緒に出す

これで決まりで~す




味見を兼ねて、私は先にランチで食べました~







rblog-20160603150148-03.jpg








ふふふ

家でもパスタですよ

実は、家ランチパスタ、今週2回目ですよ



あ、パスタの量が多いように見えます?

それ、お皿のせいです

小さいんです、このお皿・・・




とゆうことにしておいてください






rblog-20160603150148-04.jpg





どちらも美味しかったです♬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.03 15:02:05
[スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.