008294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうかりのページ

ゆうかりのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.26
XML
インフルエンザは、バカに出来なかったぁ。

1週間、薬が切れると39度強になり二軒の病院に行き、例年の冬の怖さ
(腎盂腎炎で入院したり、肺炎で二度入院しているから、冬は入院する
季節)でしたが、おとといから熱が下がり、昨日からは仕事にも復帰
出来ました。いつもは、冷めたクールな職場でしたが、昨日はみんな
暖かい目で、優しい言葉もかけてもらって、良い環境で働けて良かった
なぁっと実感。

しかし…

今年、彼は広島で出張4ヵ月行っていました。
8月から長い日々でした。おかげで、昼バリバリ仕事を始めてしまって
キャリアを積んでしまった私でしたが。
彼にもいろんな出会いがありました。
なぜか、社長さんに好かれると言うか、野心がある顔つきなのか、1月に
六本木のお店を閉めて、懲りたはずでしたが…
広島のとある社長さんに気に入られ、自分の持ち物の会社をひとつやること
になりました。かと言って、銀座のブティックの社長にも仕事を頼まれて
いるので、どっちが本業かは分かりませんが、彼は身体障害者なので、
その気に入られた社長の仕事は、福祉関係の仕事なので、ちょうどユーザ
の気持ちも分かり、そして野心があり、まぁ今の彼にはぴったりとはまった
仕事みたいで…
しかし、広島への長期出張の話しを勝手に決めてしまって、私は怒った
過去があるので、今回は、一応報告という名の相談。
(半分以上、やる気満々な相談)そーなると、広島へまだまだいることになる。
しまいには、私に広島へ来る気まで聞いてきた。
前から、離れて暮らす気がないことも話していた。
東京へ戻ってきたら、私の母へ挨拶とも言っていた。
一応、相談…と言う名の私は、一人考えた。

ゆうかり、生まれてから父のわがままで千葉に家を買い、ちょっと東京から
離れたこともあったけど、31年中、27年は東京にいた。
学生辞めて、ホステス・コンピュータ関係の仕事をしてきて、男と3人
同棲した。(今は4人目)環境の変化はぜんぜん順応する方だと思っている。
そして、高校時代、それ以外の友達にメールをした。

「広島へ引越し」
来年の12月には結婚する。
デメリットは、東京での仕事から、広島の同じような仕事を探してもスキル
に見合う仕事は見つからないだろう…給料も見たら12万位は下がるらしい。
しかし、じゃ~一人でこっちにいるメリットの方が少なかったから、広島へ
行く。彼の実家は広島で、彼のご両親が2つマンションを持っていて、
古い方が空いているので、住む場所があるのは唯一のメリット…
まぁメリットデメリットなんかで考えたら、広島へ行くのはデメリットだらけ
かも(知り合いもいない、友達もいないもんな)
引っ越すのは、とりあえず急には仕事も辞められないし、今住んでいるところも
急には引っ越せないので、来年になるだろうから、とりあえず2月頃を予定
している。
母に話すのが、一番憂鬱。
父が亡くなり、母の自分の母が去年亡くなってから不安だろうから…
2ヵ月に一度は新幹線代くれると彼が言うから、帰れるけど…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.27 03:21:25
コメント(3) | コメントを書く
[仕事と恋に頑張る/お酒も好きよん♪] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆうかり@

ゆうかり@

コメント新着

kake0522@ Re:私に意思はないなぁ(ーー;)(12/26) あけましておめでとうございます! 今年…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.