1171719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

oranjyuの鑑賞日記

oranjyuの鑑賞日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

oranjyu

oranjyu

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

kanade@ Re:同い年の家庭教師 レッスン2(11/17) はじめまして! 私は最近韓国ドラマに興味…
ゆかりんまま@ Re:シティーハンター(02/15) こんにちは。 私はミンホ君をこれで好きに…
ケンケン@ 初めまして 友達がこちらのサイトを教えてくれ、お邪…
kiyosan@ Re:幻の王女 自鳴鼓(07/22) ドラマって見る人によってこんなにも違う…
サラン@ Re:ふうせんかずら(06/25) 我が家も、去年の種が落ちて芽を出した、…

お気に入りブログ

五月最終日 柳(^−^)さん

粒太の背中 koma 1974さん
日記~ がっぱい浦島さん
1%のしあわせ トトロのお家さん
クッキーのちょいか… くっきー117さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

May 2, 2011
XML
テーマ:徒然日記(22903)
カテゴリ:徒然

 

 

昔々その昔

私がまだ本当に10代だった頃

少しの間家政婦をしたことがある

 

その家では洗濯物の半分以上がタオルで

広い庭にロープを張って

専用の干場まであったほどで

当時の私は4人家族で何にこんなに使うのかと

毎日不思議に思いながら洗濯していた

 

しかし今現在

3人の子供たちが大きくなってみたら

なんと我が家でも洗濯の半分がタオルという状況

 

洗濯機の上の棚にたたんで置いてあるのもあってか

使いたい放題

 

それこそ

たたまれた状態のまま洗濯に出されている場合もあって

本当に使ったのかと疑いたくなることもある

 

私自身はあまり気にしない方なので

家族が使ったタオルを拾って使ったりしているけど

手を洗っただの顔を洗っただのの度に

洗濯に出されるタオルに苦情を言いながら

ふと思い出した昔話

 

まだ結婚に夢と憧れを抱いていた頃

そういえばふわふわのタオルも

温かい家庭の憧れの象徴のひとつだった

 

中学生の頃同級生男子に

「かあちゃんって呼ばれるのが似合いそうだ」

と、言われたのにショックを受けながら

王子様との洋風な生活を妄想しながら

幸せを夢描いていた時には

○0年後の私が

タオルごときに小言言いながら

幸せを感じているなんて想像もできなかったな

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 2, 2011 08:05:06 AM
コメント(1) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.