554100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと

ひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大峰らん

大峰らん

Calendar

Favorite Blog

息子と母 英語の多… カエドンさん
ほっこりまったり日… **もも***さん

Comments

大峰らん@ Re[1]:GWの最後に…😭(05/13) 鷹羽のよっくんさんへ こんにちは。 お久…
鷹羽のよっくん@ Re:GWの最後に…😭(05/13) お久しぶりです。 なんだかいろいろ大変な…
大峰らん@ Re[1]:情けない💦💦(04/06) shun9624さんへ こんばんは🌟 コメント…
shun9624@ この雑草は…! らんさん、こんにちは! この雑草にはホ…
大峰らん@ Re[1]:電力需給ひっ迫警報(03/23) shun9624さんへ コメントありがとうござ…
Apr 10, 2017
XML
カテゴリ:中学受験2018
やっと、最終回を見ましたー。(すみません、この文、10日前に書き出して、下書き保存してました)


我が家も中学受験を目指す息子がいるので、見ないわけないでしよー!
なドラマ。

偏差値41から72の中学を受験したという、しかも塾なしで中卒のお父さんが教えた、という実話のドラマ化。

正直、初めて受けた塾の試験で偏差値40台なんて、普通にありうることだと思います。

でも、塾なしで超難関校に受かるには、一体どんな勉強をしたのか、気になる!知りたい!
何か成績アップのヒントがあるかしら!?

というのがきっかけで、見はじめました。



正直、初回でそれはほぼ裏切られました。

だって、ものすごく創ってる感ありありで。
もう、事実は骨組みだけで、あとはフィクションっていう感じ。

とにかく、深キョンママが可愛すぎーっ!!
「中卒だけど、とっても可愛い」という設定なんだけど、何年か前のドラマ「斎藤さん」のときより、ずっと可愛い!痩せたのかな?
深キョンがこんなにかわいいって、いままで知らなかったよ・・・ってくらい、可愛かったです。

でも、旦那さんが辞めた会社が、妻を雇うってアリ???

まあ、いろいろありますが・・・

途中をすっ飛ばしすぎてて、あまり勉強の苦労が伝わってこなかったりとかありますが・・・

俳優さんたちの熱演で、全部見ちゃいましたよ。


そして、原作本もぜったい読みたいと思ってます。
・・・中古が安くなったらね・・・だって、塾代高いんだもん。節約しなきゃ~~~(;'∀')

実のところ、ネット上のブログでは、お父さんやお母さんが自分の子供に塾なしで勉強を教えて難関に合格させた体験記はいくつもあるのですが、さすがに中卒で・・・っていうのは見たことがない。

だいたいは教える親が体験者だったり、プロ(塾の講師とか)だったりするわけで・・・

ほんと、中学受験の勉強って特殊なのに、自分で勉強して娘に教えたなんて頭が下がります。さらにものすごい難関に合格させたんだから、すごいです。私にはとてもまねできないです。
(娘さんも、ものすごい努力家ですよね。やっぱ親子!)

いまは中学受験のアドバイザーなどされていらっしゃるようですが、今後もご活躍お祈り申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2019 04:00:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[中学受験2018] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.